21時半から模様替えをする夫 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夜の模様替え


おはようございます。


最近、夫が21時30分ごろから模様替えをしています


このような板を無印良品で追加購入し、




自宅にある帆立を使って、棚を変えています。


冬の間、ほとんど日が差さない東側。


この板と帆立で机を作り、勉強スペースにしていました。




春になり、東側に陽が当たるようになりました。


勉強スペースとして使用できなくなったので、大幅な模様替えを行ないました


21時30分ごろから夫は作業を始めます。




朝型人間の私にとって、その時間帯は死の時間。


とてもじゃないけれど、夫のサポートなんてできやしない。


夢うつつで布団の中から夫を応援しています。


たまに、派手な金属音がし、何が落ちた音がしました。


その時も布団の中で「頑張れ」と夫にエールを送りました。


翌朝、起きると夫の頑張りの結果がありました


これを脱衣所に入れる予定です。


我が家の脱衣所は扉がないので、家具を用いて壁の代用をしています。





裏面をつけることで壁感が増します。




夫の頑張り


ビフォー



アフター



脱衣所で脱いだ洗濯物は、黄色のカゴに入れ、

すぐ洗濯機に入れるようにしたそうです。


これで家事動線をスムーズになるそうです。


↑実際、楽でした。


東側は机を撤去した代わりに椅子を配置。


これで朝焼けが見れます。


夜に模様替えをすること。


組み立て家具を頭の中で想像して組み立てる。


私にはできません。


生活リズムや家族構成で家事動線は変わるので、

これからも模様替えを行うそうです。


頑張る夫を、布団の中から応援しています(^◇^;)


このブログを書いた人はこんな人です



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



私が書いた21世紀の生理のバイブルです



3月 毎朝していること


朝は鬼退治ができるほど元気が良いです。


庭に無数にある石を拾って



愛車 ネコで運んでいます。



キレイになった!



小さな達成感を得ています^ ^


私の愛車です❤️



次回のブログは「汁漏れしたお弁当 そのバックに入っていた物」について書きます。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!