右太もも 謎のふくらみ4 人生初のMRIでふくらみの正体を暴く! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ドキドキ




おはようございます。


昨年の5月に右太ももに謎のふくらみができました。



半年ほど放置していたら、一晩で大きくなりました。慌てて外科へ。


外科から紹介状をもらい総合病院を受診。


診察の結果、ふくらみの正体がわからないのでMRIをすることになりました


場合によっては造影剤を打つようです。


アレルギー、喘息持ちとしては、造影剤の副作用にビクビクしました。


造影剤を打った後、ほぼ24時間で全量が尿として排出されるそうです。


身体がむくむのかな。


対策として、この日は、デトックス効果が高いネトリのハーブと


利尿作用を期待してエルダーフラワーの

ハーブティーを用意しました。


ハーブティーを抱え、MRIを受けに総合病院へ。


MRIの担当技師さんは若くて美人さん。


知り合いのラーメン屋店主さんに似ていると思いました。


その美人さんに「ふくらみの場所を見せてください」と言われました。


ええっ。


MRIでも、ふくらみの場所をお披露目しなくちゃいけないの⁈


ふくらみの場所は、右太もも。


それも股間の近くにあります。


ただ機械に入るだけだと思っていたので油断していました。


若くて美しいお姉さんの前で下半身パンツ一丁なになる恥ずかしさ。


罰ゲームのようだなと思いました。


長女じゃなかったら大声で泣いている。


ふくらみの場所を確認した後、耳当てをしてMRIを受けます





噂に聞いていましたが、耳当てをしても、

けっこうな騒音でした。


30分ほど受け、技師のお姉さんが

「造影剤を打たなくても原因が見えました。これで終了です」と教えてくれました。


原因が見えたの?


良いか、異常がないかだけでも教えてほしい!


私程度の症状でそう思うので、重篤な症状の人はもっと思うのでしょうね。


ここも長女なので次回の診察まで我慢しました。


騒音が原因か不明ですが頭痛がしました💦


この日は、お姉さんの前でパンツ一丁になり、

MRIを受けただけで終了です。


会計は6160円でした。


ぼにょ(ふくらみのあだ名)、お金がかかるよ…


明日は謎のふくらみ 最終回

「ぼにょの正体」について書きます!



このブログはこんな人が書いています



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



私が書いた21世紀の生理のバイブルです



来月号の通信切手


しろくまちゃんのほっとけーき



子供達が小さい頃、たくさん読み聞かせをした絵本です。



懐かしい。


こんな可愛いセットも発見😍


可愛い❤️


どの切手が当たりか楽しみにしてくださいね^ ^


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!