起業15年 気が付けば生き残っていた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

クジとクッキー、そしてハーブティー


 

おはようございます。

 

りそら整体院 15周年祭 2日目 (明日まで開催です)

 


先日、本棚を整理していたら、

懐かしい雑誌の数々が出てきました。

 

開業やリニューアルオープンをした際、

地元の雑誌社が取材に来てくれます。

 

その時の物が残っていました。

 

140121_150318.jpg
 
懐かしい気持ちで眺めてみました。

驚いたのは、同時期に開業した店舗は現在一軒も残っていませんでした。

 

15年前、13年前、8年前の雑誌を見る限り、
残っていた店舗はりそら整体院と
同じエルマールのぐっすりんさんだけでした。

何事もそうですが、
始めるより継続する方が難しい。

改めて実感しました。

15周年祭を迎えられた事、
本当にありがたいです。

 

開業をした当時の院内。(エルマール2階)

地元新聞社が来てくれました。

 

こんな事もあった 屈辱っっ!

『アポあり取材日』先日「りそら整体院」に地方雑誌の取材がありました!!  来ていただいてうれしいです!!    取材に来てくれて雑誌の読者は「若い女性中心」だと聞いていたので …リンクameblo.jp

 

この時、同じテナントでご近所だった、本屋さんレコード屋さん、雑貨屋さん、文房具屋さん、ファミリーレストラン。

今はないです(:_;)

 

そして、2回目のリニューアルオープン(エルマール1階)

整体院らしくなりました!

 

 

夫がおんぶしているのは甥っ子です。

 

 

この時も取材をしてくれました。

 

 

3回目のリニューアルオープン (エルマール2階)

 落ち着かないお店だ…


今と雰囲気が違います。懐かしい人もいるはず。

 

この時も、周辺にあったお店、

パソコン教室、英会話教室、かばん屋さん、

今はないです(:_;)

 

イトーヨーカドーも閉店した。

 

 

こうして振り返ると、

お店を存続できることは本当にありがたい。

 

エルマールグランドオープン前の写真 残った店舗は全て1階へ移動しました。300日ぽつんでした。

image


様々なことがあったけれど、なんとか生き残った。

 

お店を15歳まで育ててくれた皆さんのお陰です。

 

ありがとうございます。

 

15周年祭の期間中は、整体を受けて頂いた皆さまに

 水出しハーブティー いちごとハイビスカスをプレゼントしています。

 

 

image

400ml水出しできます。

 

そろそろ寒くなってきたのに。

 

水出しハーブティー????

 

疑問に思う人もいるでしょう。

 

書くとなんだか恥ずかしいのですが、

15周年=15(いちごー)=🍓

 

image

 

ダジャレのような感じです。

 

ですので、来年(16周年)は違うハーブティーになると思います。

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

今日も頑張りましょう!!

 

エルマール2階で営業中

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

週の後半 金曜日。



今週もお疲れ様でした。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!