一番楽な除草の方法 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ぐつぐつ

 
おはようございます。
 
今の時期、手を焼いているのが

庭の雑草。

 
ものすごい生命力だと思う。

image

 

雑草の生命力、薔薇や野菜は見習った方がいい。

 

image

 

特にスギナは頑張って草取りをしても

3日後には「なかったこと」になります。

 

そんな雑草に対して

毎朝、攻撃をしています。

 

攻撃名は「熱湯で根こそぎ」です。(→そのまんま)

 

image

ほうれん草、うどん、何かを茹でた後の熱湯を

 

庭まで運び、

憎き雑草に熱湯をふりかけます。

この時の自分の表情は悪役そのもの。

 

誰にも見せれない悪い顔をしています。

 

熱湯をかけるときに

雑草たちが「うわ~!やられた!!」と思うところまで妄想しています。

 

熱湯、意外と効く。

 

茶色く枯れていきます。

 

しゃがんで草取りをすることを考えれば楽です。

 

花壇や花のそばに熱湯はかけられないけれど、

雑草まみれの場所におススメです。

 

今朝も悪い顔をしながら

庭で熱湯をまきます。

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

『庭掃除も草取りも減らしたい! 現実的なことを教えてくれた雑誌』探せばあった こんにちは。 引越し後、自宅が落ち着いたので今度は庭をかまいたくなりました。 もうすぐ雪がふりますが、いまさら庭欲がわいてきます。 でも、根っ…リンクameblo.jp

 

『田舎で暮らす 大量の蚊 自然派ムリー!』破壊王こんにちは。我が家の庭木、現在絶賛伐採中私の父上が庭木をせっせと伐採しています。父上、夢の庭を目指し頑張っています。大量の庭木を伐採すると…住処を失った…リンクameblo.jp

 

『蜂に悩む小市民におススメ!ハチアブマグナムジェット』窓のそばに蜂の巣!しかも2つ!こんにちは。自宅の窓のそばに蜂の巣がありました発見した当初、気がつかないフリをしたい。そう思いました。しかし、蜂が巣の周りをブン…リンクameblo.jp

 

今週、お客さんと話題になったのは

「ワクチン接種」

 

接種済みの人たちが増えてきました。

 

初めての事なので悩んだり緊張しますよね。

 

災害が多かった1週間。

 

皆さま、気を付けて週末をお過ごしください。

 

それでは7月12日の7時03分にお逢いしましょう!