16年ぶりに炊飯器を買った お米が美味しくてびっくり | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

16年ぶりの炊飯器


おはようございます。

 

オール電化の家を建てて半年。

 

悩んだ末、キッチンはIHにしました。

 

 
 
 
火事のリスクが少ない
 
温度調節が楽
 
強火 弱火などスイッチひとつで操作可能

掃除が楽!
 
IHのイマイチなところ
 
揚げ物の温度が180度になるまで10分ほどかかる
 
そして、これが一番キツイ。
 
お米が美味しくない。
 

我が家は16年前から活力鍋を使用しています。

 
ガスコンロの時は、
活力鍋で美味しくご飯が炊けました。
 
でも、IHだと美味しくない。
 
おかずは美味しくできるのでおすすめします。
万能鍋です↓
 
 
 
米どころに住んでいます。
 
我が家で食べているお米、ものすごく美味しい。
 

そして、お米を作るのは大変。

 
 
美味しく頂きたい。
 
りそらのイングルサイト-F1000228.jpg
 

 

 


炊飯器を買うことにしました

 
16年ぶりに炊飯器を見たけれど。
 
今の炊飯器って高い!!
 
8万円越えの炊飯器が普通に販売していたので
驚きました。
 
予算3万円台で物色し、
「これで良いな」と半分決めました。
 
ところが夫は
「もう2軒家電量販店を見る」と言うのです。
 
ええ~!!
 
もういいよ。これにしよう。これで良い。
 
そう反対したのですが、
 
家電量販店を見た後にパンフレットを見て
比較検討していました。(もうついていけない)
 
『夫の家電選び ついていけない…』冷蔵庫・・・皆、一緒に見える我が家の冷蔵庫、購入して10年が経ちます。元気に働いてくれていますが、扉の開きが悪くなったり、徐々に加齢が目立つようになってきまし…リンクameblo.jp

 

夫が選び抜いた炊飯器。

image

 

予算、機能、電気代、いろいろなチェックがありましたが、

夫が「これが決めて!」と思ったところ。

 

使用後、洗う部品が2点のみ。

image
 
これが決めて?と疑問でしたが、
炊飯器は毎日使用するものです。
 
手入れをする部位が少ないのは良いですね。
 
肝心のお米の味は・・・
 

めちゃめちゃ良い!!

 
お米がもちもちして美味しい!

使用する熱源、器具で
ご飯の美味しさは変わるのですね。
 
炊飯器、買って良かった。
 
欠点は美味しいので、
ついつい食べ過ぎちゃうことですね。
 
 
今まで愛用していた圧力鍋はおかず用として
活用していきたいです。
 
毎日、美味しいご飯を食べることができて幸せ(*^^*)
 
今日も頑張りましょう!!
 
連休中もエルマール2階で営業中
 
新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
 

りそら整体院 母の日ギフト

 

 

今週土曜日までです。

 

ゴールデンウィーク。本日が最終日。

 

お休みなので、

いつもと違う身体の人が多いです。

 

とても楽しいです^ ^