雪国の春 辛い事忘れてしまうから暮らしていける | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

梅と桜のコラボ


 

春の一枚

 

おはようございます。

 

昨日の朝。リビングからの景色。

 

梅と桜のコラボです。

 

image

 

ほんの2か月前まで雪に埋もれていました。

image

 

重く雪に耐えて咲く花たち。

 

いつもよりキレイに思えます。

 

自宅の目の前にあるしだれ桜。


ご近所さんの許可を得て写真を撮らせてもらいました。

 

満開です。

 
この桜も2か月前まで、重い雪の中、
花を咲かせるまで耐えていました。
 

image

 

桜って魔力があると思う。

 

ず~と見ていると、酒に酔ったように高揚してきます。

 
あんなに雪が降ってつらかったのに。
 

雪が降ったこと。すでに忘れかけている。

 

image

 

この感覚、お産と似ている。

 

お産の時、あんなに痛かったのに。

 

痛みを忘れてしまう。

 

忘れること。

 

マイナスに働くことも多いけれど、

プラスに働くことも沢山あります。

 

忘れる能力は神様からのプレゼントでしょう。

 

だから、雪国で暮らしていける。

 

降り注ぐように咲く桜たち。

 
 

近所でお花見。贅沢な暮らしです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

本日もエルマール2階で営業中

 


私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

昨年はコロナ。今年はタイミングが合わずに行けなかった高田の桜。

 

来年こそは!!

 

 

『今年の桜 高田公園』木曜日、仕事が終わってから、 高田公園のお花見に行ってきました! 散りぎわですが、まだ観れました!  なんて幻想的な景色でしょうか! 桜は、もともと美しい花で…リンクameblo.jp

 

 

本日発売です。

 

夏季限定 水出しハーブティー

 

 

注目の新商品 塩とグレープフルーツ。

 

どんな味かな?

 

またレポしますね!

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!