雪国 何があった?水道料金が3倍に増えた  | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
ショック!
 
 
おはようございます。
 

1月4日から3月2日まで、2ヶ月分の水道料金のお知らせがきました。


 その金額 14153円!

 
 
びっくりした。
 
前回の水道料金は4576円。
 
およそ3倍の値上げです。
 
ちなみに以前住んでいた家は2568円。
 
これは安すぎる?
 
突然、金額が跳ね上がったので
「漏水ですか?」という紙をもらいました。
 
 
さっそく水道局に問い合わせてみると、
1月は大雪のため水道料金の検針ができなかった。
 
なので、1月分の水道料金は
今までの料金の試算で請求書をあげた。
 
確かに検針できないよね
 
image
 
3月分は検針できたので、
試算分より実際かかった金額を上乗せしているとの説明でした。
 

この派手な金額も大雪の影響なのでしょうか。

 

 
image
 

大雪の時は水道を使っていたような気がする。

除雪後に入浴をしたり、
通常より洗濯機を使用していました。
 

 


昨年より水道を使っているか調べてもらいました。


調べた結果、昨年と同じくらいの使用量でした。



水道局の人が来月からは普通の料金ですよ。

と教えてもらいました。


電話をして良かったです。


電気料金は上がると思っていましたが、
水道料金は予想外でした。

今月の請求、びっくりした上越市民は多いかも⁈

エルマール二階で営業中

このタイトル通り、今年の出費は多すぎる💦


 私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

本日から12日(金)まで

エルマール 春の大感謝が開催されます。


りそら整体院では整体を受けて頂いた皆さんに
チャレンジくじを開催します。


このくじ箱、久しぶりに使用します。

覚えている人いますか〜^^

皆さんのお越しをお待ちしております^ ^

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!