雪国 メンタル強くないと生きていけない理由 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
春は近い!
おはようございます。
 
最近、天気が良い日が続きました。
 
1月9日。自宅の窓からの景色。
 
 
翌日。一晩で自宅の庭の木が全て埋まりました。
 
 
上越の人たち、ほんと頑張ったと思う。

あれから1ヶ月ちょっと。
 
2月15日の景色。雪は積もっているけれど、
物干し竿が見えるようになりました。
 
image
 
少しだけど地面が見えました。
 
image
 
こうなると血が騒ぐ(笑)
 
ホームセンターの園芸コーナーに立ち寄ることが増えてきました。
 
先日、購入したのはネモフィラの種。
 
 
ネモフィラ、青く可憐な花です。
 
茨城県のこちらの公園で
一面に咲く満開のネモフィラの花をみてみたい。
 

 

この時代、その願望は叶わないので、

自宅でネモフィラを咲かせたいと胸に野望を秘めています。

 

でも、根っからの面倒くさがりなので

このように「タネまきらくらく 根イキイキ」商品を購入しました(笑)

 
こういう簡単なものがあるとありがたい。

痛感しているけれど、少しでも手抜きをしたい!

 

バラ苗のカタログを見て興奮しています!
 
こんなにワクワクしているのに。
 
自宅の庭は2メートルほどの雪が未だに積もっています。
 
 
自然に雪解けを待ったら5月くらいになるのかしら・・・。
 
そして、明日からまた雪の予報!
 
大雪が降るとか。降らないとか。
 
嘘でしょ?!
 
2月の後半に?!
 
嫌だ。嫌だと騒いでも、雪は降るものですから。
 
先人たちがしたように、今ある状況を受け入れて、
淡々と過ごしていくしかないですね。
 
雪国。
 
メンタル強くないと生きていけない。
 
今日も頑張りましょう!
 
エルマール2階で営業中


 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

自宅の周辺の雪。

除雪をしていた時に、
遊び心が出た夫が中途半端なかまくらを作りました。



とても小さい穴ですが、
入ることができるようです。

心に潤いを失くした私は、
寒いかまくらよりも、暖かい自宅で過ごしたい。

そんなことを思いました。

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!