神様 今日、明日は雪が降るませんように | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

う 雪が降ってない朝。幸せ❤️

  おはようございます。
 

災害級の雪が降った上越市。
もうすぐ1週間が経ちます。

 
一週間前 リビングの景色⬇️
 
image
 
今⬇️  二階から撮影 庭の木が雪で埋もれた
 
 
学校は休校、ごみ収集の目処は立たず。
 
それでも、この3日間気温が上昇中
雪解けは近い。
 
めでたし めでたし❤️
 
何言ってるの?
 
寝言は寝てから言え!
 
晴れている時に雪の始末をしないと。
 
明日から天気予報は雪のマークが続きます。
 
(嘘でしょ。もう雪、やだ)
 
そんなに降らないかも。
 
気温は高いし。
 
雪はそのうち解ける。

予報は外れるかも。
 
そんな思いもありますが
 
雪の処理を進め、来るべき雪に備えます。
 
実際、今回の大雪前に雪を処理して良かった⬇️

処理前⬇️
image
 
降雪後⬇️
 image
 
これ下手なりに下準備をしたから良かった。
 
そんな訳で雪が落ち着いたら、
 
仕事の合間に屋根から落ちる雪に
 
怯えながら除雪作業を行います。
 
 
 
 
雪山に除雪機を乗せるために、
 
柔らかい雪を足で固めていきます。
 
地味な作業ですがめちゃくちゃ疲れる。
 
これを自宅の周りをぐるっと。
 
image
 
庭にはえている木を横目に踏んでいきます。
 
 
木が折れて小屋にかかっていますが
 
この状態が1週間近く経っています。
 
雪国の小屋、丈夫かも。
 
除雪機を通す道ができ、雪の下処理を終わらしました。
 
神様、これ以上雪を降らせないでください。
 
今日は共通テスト1日目。

受験生の皆さん、
大変な状況ですが頑張ってください。
 

本日から通常営業となります。


20時まで行います! エルマール2階で営業中 

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 


お問い合わせが多い質問です。







皆様のお越しをお待ちしております^ ^
今日も頑張りましょう!