無駄なもの?自問自答していたら売り切れてしまった | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ずっと悩んでいました。
 
 
おはようございます。
 
無印良品 直江津店に中央アジアにあるキルギス共和国で作られている
フェルト、ラグなどが販売されています。
 
その中にデザートグラスが販売していました。
 
ずいぶん前から気になっていました。
 
image
 
詳しく知りたい人はこちらをどうぞ。

 

とても美しいデザートグラスです。

 

こういうデザインのグラスはなかなか見かけない。

 

 
欲しいな
 
そう思いました。
 
欲しいけれど、このデザートグラス必要かな。
 
必要か。必要ではないか。
 
そんな基準で考えると必要ではないです。
 
今年、引越しの時に大量の不用品を処分しました。
 
その時のかかった費用を思い出せ。
 
 

 

無駄なものがない方がスッキリするはず。

 

そう思っていましたが、

 

デザートグラスを見るたびに「やっぱり欲しいな」と思いが募りました。

 

そんな思いでグズグズしていると、

 

店頭のデザートグラスが残り1個になってしまいました。

 

これを逃したら、もしかして買えなくなってしまう!

 

慌てた私は、残りの1個になったデザートグラスを握りしめ、

 

店員さんに在庫があるか確認してもらいました。

image

 

店員さんが日本中の在庫を調べてくれましたが、

 

在庫はどこにもありませんでした。

 

もともと大量生産をするものではないし、

限られた大型店舗でしか販売してないそうです。

 

そうか。この手元に残ったデザートグラスが

日本にある唯一のデザートグラスなのか。

 

そう思うと手放したくなくなりました。

 

もう一人の冷静な自分が「1個だけ買ってどうするの」と

 

突っ込みを入れていましたが、

 

やっぱり欲しい。

 

お値段も魅力的。

image

 

そう決心して、自宅の仲間に入れることにしました。

 

デザートグラスは1個しかないけれど、

 

目にするたびに、やっぱり素敵だなと思います。

 

image

 

無理矢理ナッツを入れて使用しています(笑)

 

無駄なものかもしれない・・・と思ったけれど

 

人生は豊かになるので無駄なものではなかった。

 

 

来年、デザートグラスが入荷されたら

 

美しいものに出逢えたら迷わず買おう。

 

本日もエルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

 自宅の冷凍庫。


アメリカンチェリーがたくさん^ ^


業務スーパーで売っています。

美味しいですよー!


今日も元気に過ごしましょう!