断捨離 新婚時代のテーブル | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

懐かしい
 
 

こんにちは。

引越しの時に新婚時代に使用していたテーブルが出てきました。


こちらです。

image

写真でもわかると思うのですが、

とても小さいテーブルです。

このテーブル、18歳で一人暮らしをした時に

両親に買ってもらいました。

その後、夫と結婚し、

新婚時代のダイニングテーブル、

ちゃぶ台として愛用していました。

2人分のご飯と味噌汁、

そして怪しいおかず(笑)を並べたらいっぱいに

なりました。

家具を買う予算はなく、

家事が分からず図書館から借りてきた

主婦雑誌を読んで家事のいろはを学んでいました。



子供が産まれ、よせば良いのに
「子供用のテーブルにする!」と張り切り白いペンキを塗りました。


結果はイマイチでしたが、

それでも白くなったので満足しました。

子供の成長と共に、

次第にテーブルは使用する機会が減りました。

それでも、20年近く共に過ごしていたので

なんとなく捨てられません。

今回の引越しの際に、

なんとか利用できないか考えたのですが

良いアイデアが浮かびませんでした。

新居は今まで住んでいた家より

うんと狭い家だからです。

名残惜しかったけれど処分しました。

 
今、使用しているテーブル。

 とても気に入っています。

これも、生活が変化すると手放す時が来るでしょう。

それでも、白いペンキは塗らないと思います 笑

大事に使用したいと思います。

 

 本日もエルマール二階で営業中

 


 


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!