我が家の冷凍庫 何もない | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

荒涼としている…

こんにちは!

我が家の冷凍庫

何もない。

宇治抹茶金時がぐったりと横たわっています。


食材をまとめて購入し冷凍保存。

節約買い物術の一つです。

数回試してみましたが、

私にはむいていませんでした。

冷凍をしたことを忘れてしまうので、

結局、食材を無駄にしてしまいます。


それなら冷凍やめよう。

そう決めたら、こんな有様になりました。

乱れ切った保冷剤

こちらの保冷剤。

くちゃくちゃに変形をしたまま凍っています。

この様子になった成り行きを私は知っています。

お弁当袋に入れ、

帰宅後、柔らかくなった保冷剤を

無造作に冷凍庫に投げ入れました。

その結果です。



この保冷剤を見て、

夫が「ひどすぎる!」と騒いでいました。

冷凍庫、物が少ないと掃除が楽だし、

氷が早く作れます。

そして、保冷剤を置くスペースが無限にあるので

このようにくちゃくちゃになります。

どうでもよい我が家の日常でした 笑


本日もエルマール二階で営業中

恐ろしすぎる…
開店祭のお菓子。

福祉事業所の北さくら工房さんのお菓子です。





美味しいですよー!

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!