大変だったこと過ぎてしまえば笑い話 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

懐かしの写真

 

image

 

今日は開店記念日!

 

ありがとう開店14周年イベント開催中です!

 

 

 

りそら女子が可愛らしく飾り付けを

 

してくれました。

 

 

 

 14年前 夫と2人でりそら整体院を

 

開店した当時、子供は2歳と3歳。

 

家のローンがあり、

 

貯金30万円は開業資金で消えました。

 

手持ちのお金は300円程度。

 

 

image

 

40を過ぎた今なら絶対にしません 笑

 

暇だからできたこと

 

私達夫婦は人見知りなので(←接客業では痛手)

 

店舗が暇でも

 

集客や宣伝、営業などはしませんでした。

 

(正確に書くと選択肢になかったです)

 

ですので、空いた時間に私は原稿を書き、

 

夫はそれを製本してくれました。

 

 

整体院で内職(笑)

 

職人気質の夫なので完成度は半端なく高い!!

 

 

合間に整体の練習で手品をしたり、

 

占い(易)をしていました。

 

 

いろいろあったけれど、すごく良い経験をしました。

 

もう一度、やりたいと思わないけれど。

 

この初代店舗を離れる時、すごく寂しかったです。

 

 

0からのスタートで得た経験

我武者羅に始めた整体院ですが、

 

多くのお客さんに恵まれて育ててもらいました。

 

0からお店をスタートしたことは


今になってみれば貴重な経験。

 

開業した時の事、

 

暇な時にしたこと、

 

陰気な少女時代だったけれど変われた事。

image

 

未来ある中学生に話した事が良かったです(#^^#)

大変だったこと過ぎてしまえば笑い話になる。

 

これからも、色々あると思いますが、

 

それを忘れずに。

 

そう思えるように日々努力していきます。

 

本日もエルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。



金曜日。花をみて癒されます。

 
今日も皆さまにとって、
 
心豊かな1日になりますように。