朝食 採れたての山菜 山アスパラを食べる | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。
 
一日の楽しみは朝の散歩。
 
子供が小さい頃、木のトンネルと喜んでいた小道です ^^)
 

町内をウロウロしている私に

 

近所の方から「山アスパラ」というものを頂きました。

 
移住して12年。
 
初めてみる山菜です。
 
山アスパラと表現していましたが、
 
傍から見ると、ただの草にしか見えません。
 
不思議そうな顔をしている私に
 
「食べてみな~。美味しいから」と教えてくれました。
 
帰宅後、近所で採れたたけのこの他に
 
豚肉と山アスパラを炒めてみました。
 
食物繊維満載の朝食です。

 

初めての山アスパラ(正式名称知らん)

 

クセがなくて物凄く美味しい!!

 

本物のアスパラより美味しいと思いました。

 

とても美味しいけれど、

 

草と見分けがつかないので、採集できないだろうなぁ。

 

美味しい朝ごはんでした(^^)

 

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院

 

誘惑されてばかり↓

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!