志村けんさん | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


こんにちは。

庭に咲いた水仙。


春を感じます。


昨日、志村けんさんが亡くなったことを

知りました。

お客さんが教えてくれました。

体調が悪いと聞いていたけれど、

まさか亡くなるとは思いませんでした。

小学生の頃、

加トちゃんけんちゃん ごきげんテレビが

全盛期でした。

あの時、娯楽といえばテレビが中心で。

今より真剣にテレビを見ていました。

最高に面白かった。

土曜日の夜を楽しみにしていました。

変なおじさんの物真似もした。

ジャンケンの時に

「最初はグー」は志村けんさんが番組で

流行らせたようです。

最初はグーのセリフ、100回以上は

口にしたと思う。

私の日常において、志村けんさんは、

知らぬ間に影響を受けていました。

子供達も訃報を聞いてショックを受けていました。

祖父母、両親、私の世代、そして子供たち。

知らない人はいないと思う。

幅広い世代に愛された人なのだな。


亡くなって、改めて偉大さを実感しました。

ご冥福をお祈りします。


本日もポツンと営業中りそら整体院


この人も忘れられない。

明日の約束ができることは幸せなこと。
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう。