今すぐ上越に行きたくなる絵葉書 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

素敵なクリスマスカードに惹かれました。


エルマールの催事場で

上越の風景を描き続けているひぐちキミヨさんの

ポストカードが販売されています。

物凄い数の絵葉書です。

ほとんどが上越の景色で、

これを描き上げるのは凄いことです。


高田の雁木。

絵葉書から

しんしんと降る雪の音が聞こえそうです。


雪の中、母の愛が伝わります。


直江津駅と言ったらこの駅舎。

小学生の時に図工の時間で絵を描きました。


そして、全国に自慢したい高田の桜。

昼の桜の美しさも、

夜桜の艶やかも両方描かれています。


夏の祇園祭。

この祭りが終わると、

夏が終わった気持ちになったものです。

熱気が伝わります。

ひぐちさんの絵葉書、たくさん買いましたが、

この何でもない田舎の風景がぐっときます。


この絵葉書は10枚くらい買っています。

ひぐちさんの絵葉書の中で

1番好きな絵葉書です。


どの絵葉書も「懐かしい〜!」と思えますが

これだけは別。

今年、閉店したイトーヨーカドーの絵葉書を

見るたびに泣きそうになります。


まだ「懐かしい」と思えるほど、

月日が経っていません。

寂しいなぁと思います。


来年の今頃は、懐かしい〜と呟けるでしょうか。

ひぐちさんの絵葉書は、

遠方の人に送っています。

とても喜ばれます。

そして、上越って良いところだなぁと

再確認します。

ひぐちさんの ゆく年くる年。

12月16日までエルマールの催事場で

開催しています。


是非どうぞ!

本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


絵葉書の写真、

ひぐちさん快く許可してくれました。

ありがとうございます。

すごい偶然ですが、

10年前の今日と同じ日に

ひぐちさんのことをブログに書いていました↓
長いお付き合い 感謝しています。

今日も皆さんにとって、

笑顔あふれる一日になりますように。