あさイチ 生理について放送 閉経をどう迎えるか。楽しみになりました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。

今朝、いろんな人たちから

「あさイチで生理の特集をしているよ!」と

教えてもらいました。

お陰様でリアルタイムで観ることができました。

ありがとうございます😊

今日のあさイチ 生理について

男性ゲストが質問に答える画期的な放送でした。



いろいろ書きたいことがたくさんありますが、

閉経をどう迎えるか。

これについて改めて考える番組でした。

私、閉経をしたら

たくさん仕事をしたいです。

この本を読むと、閉経をすると

ホルモンの変動によりストレスの反応回路が

鈍くなり以前より感情的でなくなる




閉経後の身体や脳の反応は、

一人ひとり違うが

多くの女性はこの時期、

以前より自由に

自分らしい人生が送れるようになる。

※青文字が本の内容です


年齢を重ねることに

希望を抱く文章だと思いませんか。


時間があったら、やりたいことは仕事。



今はまだ子育てやホルモンの変動で

仕事を少しセーブしています。


大好きな仕事に全力投球をする時期、

そして、それができる

身体と心の状態がいつか来る。

それまで、女性の身体のリズムを満喫して

閉経を迎え、

やりたいこと(仕事)をめいいっぱい楽しみたい。

今朝の番組を見て、

身体の変化にワクワクしたり、

共感を得たり、考えたり、

良い時間を過ごすことができました^ ^

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

身体の変化に悩む女性にオススメ本です↓


前回のあさイチ、愛用している月経カップが

紹介されました。

大興奮でした^ ^↓



それでは明日の7時03分にお会いしましょう。