驚き!夏より冬のほうが歯の調子が悪い?! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。
 
先日、歯のお手入れに
 
羽尾歯科医院 春日山に行ってきました。
 
院内には、私にとって富の象徴 熱帯魚がありました。
 
 
魚たちは、キレイな水槽で
 
気持ち良さそうに泳いでいました。
 
そりゃ。快適だろうに。
 
許されるのなら、
 
来世は羽尾家の猫か熱帯魚になりたい。
image
 
幸せな生涯を過ごせると思います。
 
話がそれました。
 
歯のお手入れは3〜4ヶ月に一度のペースで
 
通っています。
 
夏に通った時は、
 
歯の調子が良かった。
 
先日は食いしばりが多く、
 
歯と歯茎に負担がかかっているようです。
 
歯石取りの時も、
 
「いつもより歯石が多そう」と思いました。
 
歯科衛生士さんのお話によると、
 
夏より冬の方が歯の不調を感じる人が
 
多いそうです。
 
image
写真AC
 
寒くなると、肩、腰、膝などの
 
関節が不調になるように
 
歯も調子が悪くなるのかしら?
 
考えてみたら歯も骨ですから、
 
そうなのかもしれませんね。
 
食いしばりで歯にヒビが入ったので、
 
来月、治療になりました(T_T)
 
嫌だ。歯科医院で、
 
歯医者に逢いたくない理由はこちらです↓
 

年末にコタツでアイスクリームを食べても、
 
歯がしみないようになりたい!!
 
ささやかな目標を達成するために通院します。
 
本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
本日16時にブログを更新します。
 
今日も皆様にとって、
 
良き一日になりますように。