自宅の車庫を1ヵ月でキレイにしました かかった費用 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。
 
10月は掃除強化月間で、
 
車庫の掃除にかかりっきりでした。
 
 
10月の休日は、
 
全ての時間を掃除に費やしました。
 
この一ヶ月間に捨てたもの。
 
大型を紹介します。
 
ソファー 一つ
 
食器棚 二つ
 
簡易整体ベット 二つ
 
棚 (カラーボックス含む) 6個
 
テーブル 3つ
 
冷蔵庫 二つ
 
椅子 7脚
 
ベンチ 一つ
 
タンス 三つ
 
自転車 二台
 
ふすま 障子扉 たくさん
 
元住人が使用していたもの
 
 
歴史を感じます。
 
物凄いホコリでした🥵

元住人が使用していたミシン台とキッチン
 
これは思ったより軽かったです。
 

全て自力でクリーンセンターへ行ったり、
 
ゴミ捨てをして処分をしました。
 

持ち込みでかかった費用は13800円
 
ゴミ袋 燃やせないゴミのシールの費用
 
6700円
 
合計 20500円
 
今回、何度も痛感しましたが
 
捨てるってお金がかかる。
 
お金がかかるから、
 
こまめに捨てようと思いました。
 
車庫のビフォーアフター。
 
始める前にもっと写真を撮れば良かったな。
 
ビフォー。
 
アフター
 

 
 
まだまだ片付いていませんが、
 
物より空間が多くなったことを評価したいです。
 
 年内に元住人が使用していた障子扉を
 
片付ければ終了です。
 
ここまで徹底的に掃除をしたのは初めて。
 
ものすごい達成感と自信になりました^ ^
 
頑張って良かった。
 
本日もポツンと元気に営業中 りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
今週の土曜日は燃やせないゴミの日。
 
年内の燃やせないゴミの日 あと3回です。
 
捨てます!!

今日も皆様にとって
 
素敵な一日になりますように。