胃腸の不調から生理痛まで 一家にひとつカモミールティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。
 
先日、夫の胃痛の時に
 
(今はすっかり元気)

image

 

カモミールのハーブティーに助けてもらいました。

image

カモミール、ストレス、不眠、不安に有効だと思っていました。

 

 

 

ところが様々な本を読んでみると、

 

健胃作用に優れ、吐き気を鎮めたい時、
 
食べすぎ、逆に食欲がない時に役に立つことを知りました。
 
image

 

 
さらに!!
 
生理痛にも良いそうです。

胃腸の働きを助け、

うっ血をとる作用があるので

生理痛を和らげるそうです。

本当かな?

気になるから生理中にカモミールの

ハーブティーを飲んでみました。

結論を書くと、

痛み止めより効くとは思えませんが、

生理中の身体と心に良いのではないでしょうか。

生理中は胃腸が不調になる場合も多いですし、

飲む際に優しい香りに包まれ、

ホッと一息つけます。

飲んで損はないでしょう。

今のカモミール、すごく美味しいので

おススメです^ ^
 
 
image

夏の疲れ  セルフ整体講座でお出ししますよー!



本日も営業中  りそら整体院


 16時にブログを更新します。

過去記事です↓

当時からチャレンジに明け暮れていました。

若さって怖い。


今日も素敵なことがありますように。