子供の生理痛におすすめハーブティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

 

りそら整体院の「女性のお悩みコース」には、

 

様々な身体のリズム、女性ならではの

 

悩みや不安を抱えた人が来院します。

 

写真AC

 

自分の悩みだけではなく、

 

お子さんの生理について

 

相談を受けることがあります。

 

写真AC

 

子供が生理痛で困っていたら、

 

どう対応して良いのかわかりませんよね。

 

10代、初潮を迎えてしばらくの間は、

 

子宮の発達が未熟で、子宮の出口(子宮口)が

 

狭く経血をスムーズに外に排出できにくいです。

 

写真AC

 

そのため、圧力がかかり痛みを感じやすいです。

 

さらに生理に対する不安な気持ちが強いと

 

生理痛が強くなります。

 

写真AC

 

そんな時におススメしたいのは、

 

ラズベリーリーフ。

 

写真AC

 

 

ヨーロッパでは古くから安産のハーブと

 

呼ばれていますが、

 

生理痛、PMSの時も力になってくれます。

 

ラズベリーリーフには、ラフガリンという

 

成分が含まれています。

 

 

これは子宮や骨盤まわりの筋肉を緩めてくれる
 
働きがあります。
 
生理前のお腹の張り、痛みが嫌なので、
 
私は生理1週間前から飲むようにしています。
 
ビタミンやポリフェノールが豊富なので、
 
それも期待しています(#^^#)
 
冷えや睡眠不足などの生理痛対策はもちろん、
 
それに加え、
 
ラズベリーリーフティーもおススメです^ ^
 
お子さんだけではなく、
 
お母さんも一緒に身体に優しい
 
ティータイム いかがでしょうか。
 
 
写真AC

 

 

本日も営業中  りそら整体院

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 
 
 
 
本日16時にブログを更新します。庭に大物が登場しました。
 
過去記事です。生理前に不調になる人は是非!

 

ラズベリーリーフ、名前に似合わず

 

少しスパイシーな味がします。 産前産後の女性にもおすすめです。

 

 

今日も素敵な一日になりますように。