今話題のダイエット茶 まいたけ茶を作ってみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
村上市から来ていただいている方が
 
とても美しいので、
 
「どうして、そんなにキレイなのですか?」
 
ド・ストレートな質問を投げてみました。
 
質問の答えの1つに
 
「まいたけ汁を飲んでいる」と教えてもらいました。
 
まいたけ汁?
 
 

なんでも、まいたけダイエットの第一人者 

 

難波宏彰さんによると、

 

まいたけは脂肪分解効果が

 

あるのでダイエットに良いそうです。

 

テレビなどで話題になっているようです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

まいたけダイエット まいたけダイエット
1,382円
Amazon

 

まいたけ汁!

 

は汁関連のものに目がありません。

 

汁と聞くと胸が弾みます。

 

昨年、まずい汁を張り切って作りました↓

image

 

家庭不和になりました。

 

 

汁のエキスパートですので、

 

即!試したくなりました。

 

そして、気が付いたらまいたけを購入していました。

 

購入したまいたけを手で割り、

 

 600mlの沸騰したお湯で、


30分まいたけを煮出します。


まいたけには「MXフラクション」という


脂肪分解を促進する成分が入っているそうです。


「MXフラクション」は、100度以上のお湯の中で


時間をかけて煮出さないと、


溶けて出てこないそうです。


ふふふふ!


MXフラクションよ!出るが良い!


そう思いながら煮出しました。

 

30分後。

室内は焦げくさい匂いが充満しました。

蓋をあけると水分0!
 

当然、MXフラクションは消えてなくなりました。

無水鍋で作ったのが失敗の原因のようです。

とほほ…

もう一回、リベンジをしたので、

出来栄えと飲んだ感想は、明日書きますね!

ゴールデンウィーク中も通常通り営業しています


私が書いた21世紀の生理のバイブルです。