ハイテク整体院へ一歩 不安しかない研修 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
昨日、休憩時間に院内研修を行いました。
 
最新の店舗の写真です↓
今まで整体の予約表は紙。
 
施療の計算は電卓。
 
昭和スタイルの整体院でした。

 
スタッフが増え、事務担当の夫の負担が増えてきました。
 
加えてウェブ予約の導入をするために、

平成の整体院になるべく、
 
ハイテクな機械が導入されました。
image
 
昨日の研修は、この機械の操作方法について、
 
皆で学びました。

 

不安だ・・・。

 

新しい機械はものすごく便利なものに違いない。


でも、それを操れる自信がない


予約ミスをした未来しか想像できない。


落ち着け。


落ち着くんだ。私。


ガラケーからスマホに変更した時の事を


思い出すんだ。


あの時だってスマホの機能に、


最初イライラしたけれど、


今は良きパートナーではないか。


最近の成功体験を思い出し自分を鼓舞しました。


研修は若くて感じの良い青年が


丁寧にわかりやすく教えてくれました。


たくさんの情報量が頭にはいり、


片っ端から抜けてきました 笑


自分の新規情報量の吸収量が


梅干し程の大きさしかないような気がしました。


あっという間に許容量がオーバーし、


口数が少なくなりました。


田中さんも私と似たような反応でした。


一方、夫や前崎さんは目をキラキラさせて、


貪欲に知識を吸収していました。

 

昨夜は、帰宅してから

糖質がとりたくなって、舅様が作ったおにぎりと


自家製の甘酒を飲みました。



 今月中にこの機械と仲良しになって、

春頃には良い機能をフルに

発揮してもらいたいと思います。

新しいハイテクりそら整体院ご期待ください!



好評発売中!
本日、午後にブログを更新します。

不思議な消毒液について書きますね!

それでは17時03分にお逢いしましょう!