鼻水・目のかゆみ・粘膜のかゆみが軽減!謎のハーブティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

上越で猛威をふるっている花粉症。
 
 
夫が重度の花粉症なので、(薬は飲まず・・・副作用がきついようです)
 
私の腕の見せ所!
 
ありとあらゆる怪しい草(ハーブ)を使用しています。
 
image
 
様々なものを試したのですが、
 
夫曰く、「よくわからない」と冴えない答えばかりでした。
 
ところが、このハーブティーは「効いた」と思ったようです。
image
 
エルダーフラワーとネトリのハーブティー。
 

 

エルダーフラワー単体ではなく、

 

ネトリとブレンドすると良いらしいです。

 

最近、晴天が続いているのに、

 

夫は鼻栓をしていません。

 

奇跡だ。

 

すごい。

 

とても体調が良いそうで、

 

妻の私に「あのハーブティーをいれて」と珍しくリクエストをしました。

夫のリクエストに

 

私は猛烈に張り切りました。

 

良いものを、更に改良をして

 

もっと素晴らしいものを作ろう!

 

そんな熱い気持ちになりました。

 

今回使用したハーブはダンデリオン。

 

{5295ADBB-9F3A-4B78-8D32-B593D74F3BCD}
 
タンポポの根っこです。
 
{7BC2A76E-2CC6-41CD-B78F-069EB7654346}
 
たんぽぽコーヒーは、タンポポの根っこを焙煎したもので、
 
これは焙煎したものではなく、、根っこそのものです。
 
利尿作用が高いので、むくみに良いです。
 
それに血液を浄化する作用がある
 
ネトリを入れます。
 
image
 
すごい!最強のデトックス汁だ!
 
抽出されている様を見つめながら、
 
興奮を抑えきれずにいました。
{F989E323-2A54-46D5-AD31-0790E74069D8}
5分抽出して完成です。

image
 
癖アリハーブですが、見事にブレンドされ、
 
とても美味しくなりました。
 
「美味しい!」と絶賛している私に、
 
夫は「これ、前と味が違う!」と指摘をしました。
 
夫曰く、
 
効用があったハーブテーを作って欲しかったようです。

 

余計なアレンジを加えないでほしい。

 

何故、アレンジをした?

 

そんな追求を受け、

 

「なんとなく…」と答えてしまいました。

 

(私の返答に文句を言っていたのは書くまでもありません)

 

何故、アレンジをしたのだろうか。

 

冷静になると、さっぱりわかりません。

 

良妻なので再度作りました!

 

とにかく、謎の汁のお陰で

 

夫は元気です。良かった。良かった^_^

 

 

 
皆さんのお陰で本が出せました。