コストコ食品のカロリーと塩分が恐ろしい | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

日曜日に写真旅行で行ったコストコ
 
皆で美味しく楽しく頂きました。
image
 
宴が終わり、一日を振り返ると、
 
疑問がうかびました。
 
身体のむくみがいつもよりあります。
 
そういえば、日中のおしっこの量が少ないなぁ・・・と。
 
普段の日に比べると、
 
およそ500mlほどおしっこの量が少ないのです。
 
(私、研究の為様々な数値を記録しています )
 
image
 
もちろん、おしっこの量は飲み食いだけではなく、
 
気温やその日の生活によって変化します。
 
それにしても、車で遠出をしただけで、
 
ここまで日中のおしっこの量が減るのはおかしい。
 
そこで昨日の生活を洗い出してみました。
 
まずランチに食べたピザ。
 
チーズたっぷりでとても美味しかったです。
 
このピザ、1カットですが、
 
通常の2切れほどのサイズがありました。
 
1カットの平均カロリーは200キロカロリー程度だから、
 
あれかな?400キロカロリーくらいの熱量があるかな?
 
そう思ったのですが・・・
 
image
 
なんと・・・
 
なんと・・・
 
まさかの699キロカロリー!
 
ほぼ700キロカロリーじゃないですか!
 
すき家の牛丼 中盛りとほぼ同じカロリーです牛丼
 
私はドリンクを烏龍茶にしましたが、
 
(今年一番の英断だと思います)
 
ピザに加えて、ジュースを飲んだ人は
 
物凄いカロリー摂取量だと思います。
 
そして、注目したいのがナトリウム 
 
こちらのピザには1370mgあります。
 
え~と。え~と。
 
ナトリウム1370mgの食塩相当量を計算すると、
 
このピザで3.48gの塩分になります。
 
(算数、自信がないので深く突っ込まないで下さい)
 
厚生労働省の1日あたりの塩分摂取量の目標値は、
 
女性であれば7グラムです。
 
・・・ということは、およそ半分ちかくの塩分を
 
このピザで摂取しています。
 
ひ~!!
 
それだけではありません。
 
昨日、食べた物がたくさんあります・・・(告白)
 
とても美味しくて、また食べたいと思ったチーズケーキ。
 
これもカロリーが7040キロカロリーありました💦
image
8人でシェアしましたが、
 
一切れ880キロカロリーだゲッソリ
image
 
その他、たくさん食べました(告白)
 
image
美味しかったなぁ~。

 

でもね、塩分+糖分、油を大量に摂取したので

 

身体はむくみ祭りです💦

 

このむくみを軽減するべく、

 

昨夜は奮闘しました。

 

奮闘したお陰で、今朝は食べ過ぎた割には

 

むくみ共に身体のだるさも軽減しました。

 

昨夜、行ったことは明日アップしますね。

 

(突然 閉店)

 

じわじわと読まれています ↓

 

 

 毎月、買っている雑誌。
 
コーチングクリニック。
 
派手さはないけれど、
 
とても良い雑誌です。
 
あれれ?今月号のテーマは、
 
「アスリートと歯」だっけ?
 
 
{327E5159-54E8-4043-A389-6D3D5A4FEF49}

 

先月号の予告に今月のテーマは、

 

「筋膜って何?」だったのですが、

 

突然のテーマ替えでした。

 

こんな事あるんだー!

 

{4CDC61A1-3AFB-4368-9FEC-9296B3EA7A15}

 

 予告されていたテーマとは違いましたが、

 

今月号も勉強になる内容でした。

 

 

 
 

良い雑誌です。