思わぬいびき解消グッツ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨日のブログの続きです。

 
この春、睡眠中の食いしばりが強すぎて、
 
歯が欠けてしまいました無気力ピスケ
 
今まで歯科衛生士さんに、
 
マウスピースを勧められていましが、
 
三年ほど、のらりくらりとかわしていました。
 
しかし、このままだと、
 
歯だけではなく、
 
歯茎にも負担がかかるので、
 
仕方がなく?マウスピースを試してみることにしました。
 
image
 
寝る前に、マウスピースをつけてみました。
 
なんだか違和感。
 
初日は眠りが浅い感じでしたが、
 
もともと睡眠が深いので、すぐ慣れました。
 
試した初日から、
 
夫から「昨夜はいびきがなかった」と教えてくれました。
 
日常に変化があるとすれば、
 
マウスピースをつけたことぐらいです。
 
偶然かもしれないので、
 
しばらく夫にいびき調査をお願いしたら、
 
いびきをしなくなったそうです。
 
なぜ、いびきが解消したのか、
 
歯科衛生士さんに質問してみると、
 
マウスピースをつけることで、
 
睡眠中にあごの関節がゆるむこと、
 
そして、口呼吸をやめて、
 
鼻で呼吸ができるようになる場合があると教えてもらいました。
 
なるほど~。
 
歯ぎしり、くいしばり予防が、
 
いびき解消法になるなんてうれしい限り。
 
個人的な体験なので、
 
万人に効果的かどうかわかりませんが、
 
少なくとも私は、旅行先のいびき不安が解消されました❤
 
マウスピースは、
 
たまにつける程度ですが、
 
買って悔いなしの買い物でした!
 
姫近い?!
 
 

 

 

 

ゴールデンウイーク中も、

 

りそら整体院は通常通り行っています!

 

皆さん、来てくださいね~!