いびきと歯ぎしりと私 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ある日突然、夫から

 

「睡眠中のいびきと歯ぎしりがひどい」と指摘を受けました。

 

そんな!この私がいびき?!

 

まさか自分がいびきをかくなんて。

 

奈落の底に突き落とされたような気持になりました。

 

夫は嘘を言っているかもしれない。

 

確認のために、子供たちにも質問すると、

 

「いびきうるさいよ」と言われました。

 

ショックΣ(゚д゚;)

 

私の睡眠中の自己イメージは、

 

お姫様の様に眠りについていると思っていました。

 

イメージ画像 ↓

 

 

これは、↓の商品画像です。

もしくは、この方ね↓

 

 

起きている時は、ともかく、

 

睡眠中は、お姫様の様に眠っていると信じて疑いませんでした。

 

そんな自己イメージが壊れてしまったので、

 

その日から私の脳裏には、つねに「いびき」という文字がありました。

 

新聞の広告に、

 

いびき解消グッツが載るたびに、

 

購入するか真剣に悩んでいました。

 

子供の遠征先についていく時には、

 

一番の不安の種は、

 

いびきと道に迷う事でした。

 

同室で寝ていたママさんが、

 

翌朝、目を合わせないと、

 

「やはり、いびきだ!」と妄想が活発になりました。

 

(真偽は不明)

 

いびきは、睡眠の質を下げますし、

 

食いしばりや歯ぎしりは、首、肩、顔の筋肉を

 

酷使するので、疲れやすくなります。

 

朝、目覚めてアゴや首の疲れを感じたので、

 

早急に改善しないといけない。

 

そう思って、様々な方法を調べました。

 

いろいろ試したのですが、

 

思いもよらない方法でいびきが改善したのです!

 

しかも1発でいびきがなくなりました。

 

いびきがない世界って幸せ!

 

これで、お姫様復活できる!

 

今日は、いびき改善法について書こうと思っていたのですが、

 

(いつものように)前ふりが長くなってしまいました(*_*)

 

これ以上、書くと私はもちろん

 

読者様も疲れると思うので、

 

明日にします。(突然の打ち切り)

 

今日も頑張りますうり坊DASH!

 

 

 

 

 

カーペットを干してスッキリ!

{9C75A3E0-417A-4D73-8F97-FAEE703C88DC}
 
神棚の榊も新しいものにキラキラ
 
良い気持ちです^ ^