カゴ収納やめました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

とても人気があるカゴ収納。
 
 
{14C82D4A-F6AD-4FBC-B71C-4192D9AD650C}
 
かごの画像は、こちらの雑誌のものです。
 
 
 
一年前まで、
 
私もカゴの魅力と雰囲気に取り憑かれていました。
 
雑多な生活用品が、カゴに入れるだけで、
 
あっと言う間にナチュラルな雰囲気になります。
 
カゴ最高!

 
 
{90F07EF2-7F44-409C-B310-39F4DB1C05EB}
 
ナチュラルライフを何年も楽しんでいたのですが、
 
カゴに埃&カビが発生ガーン

 

{DCE4F603-16ED-4168-A161-C312EA5E03C6}
 
あいやー!
 
カゴの隙間に埃がたまるもんね💦
 
水洗いするわけにもいかず、
 
こまめに掃除しようと思ったのですが、
 
続かずショックなうさぎ
 
こんなに埃だらけのカゴを、
 
リビングのあちこちに置いてあるなんて、
 
身体によいはずがない。
 
あれだな。
 
こまめに掃除をするマメな人なら良いけれど、
 
今の私にはむいてないな。
 
カゴが大好きなだけに、躊躇しましたが、
 
無印のステンレスの収納に変更しました。
 
 

 

{31A1F5FD-6861-4E6B-AA30-D84F09690477}
 
温かみあるナチュラルな雰囲気にはなりませんが、
 
ズボラな私にとっては、扱いやすい収納です。
 
汚れたり、埃がたまったら、
 
水洗いをすれば良いし。
 
その前に、こまめな掃除が大切だけどもぐもぐ
 
「好き」と「快適な暮らし」は、
 
似ているけれど、ちょっと違う。
 
今の自分の生活スタイルを考えて、
 
収納を見直そうと思います。
 

○☆

 
 

とっても良い本です!

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp

 

一か月に一度歩かないかのパンの日。
 
二斤買いました。

 

{1321C632-AFC0-4B4E-BD01-CFCFA5216656}
 
ラソネさんのジャム美味しかったです!
 
{1548A907-BE32-4F83-94B2-AB420243B37C}
 
でも、パンってすぐお腹が空いちゃう無気力ピスケ