五泉市の美味しい唐揚げ! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

地元の人から、

五泉市の美味しいお店を教えてもらいました!

五泉市総合会館の近くにある、

とりかんというお店です。

{DE80B680-0C9B-4D94-96B2-D4D06298FCE7}

駐車場が狭いので、注意が必要です。

お店の近くを通ると、

ぷんとカレー粉の香りがします。

店内に一歩入ると、

たくさんの人で賑わっていました。

皆さんが注文しているのを観察してみると、

鳥のタレカツ丼を個別注文をし、

グループで鳥の唐揚げをシェアしていました。

さすがにダブル注文は、胃腸が厳しいので、

鳥の唐揚げ定食を注文しました。

値段は千円です。

{E06BEFBC-10D1-43E2-895F-07D1C8BE00DD}

大きなモモ肉に、

カリカリに揚げられた唐揚げ。

{355A072F-AB58-4AD0-A531-D0C43471275E}

食べた瞬間、

カリッカリッと音がするほどの

歯ごたえに肉汁があふれます。

ものすごく美味しい!

唐揚げって、

カリカリ派としっとり派があると思うんですよ。

私は今まで、

しっとり派の唐揚げが好みでしたが、

この唐揚げを食べてから、

カリカリ派に転向しました。

それにしても、

どうしてこんなに美味しいのだろう。

唐揚げの味付けもカレー粉の他に、

なにか含まれています。

味付けも皮の部分についていて、

身は塩だけだと思います。

味付けも揚げ方も、衣も、

家庭では真似できないプロの味でした。

今日食べたばかりなのに、

すでにもう一回食べたくて仕方ありません(^-^;

また五泉市に行きたいな。

{D75752E9-2BCA-473E-B7BE-24E42BF8CC49}


○☆

 
 

とっても良い本です!

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp



今回、宿泊した宿がものすごく当たりでした。

{BC5B6307-8A44-4D4D-ABB8-1A7964D959BF}

移動中、方向オンチな私は、

何度も道に迷いあんぐりうさぎ

その度に後ろの座席から子供達が、

「京谷さん。頑張って!」と

応援してもらいましたあせる

やっぱり運転は苦手だ。

今回の遠征が終わったら、

もう次の遠征に行くのが憂鬱無気力ピスケ

明日は得意な仕事だ。

頑張ります気合いピスケ