心の健康を保つために | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日、外出先で携帯電話を忘れてしまいました。

わぁ。大変だ。


そう思ったのですが、

待ち時間に、速読ではなく、

良い本をじっくり読む事ができました。


何ていう充実感でしょうか!

とても、

豊かで満たされた時間を過ごす事ができました。

きっと、携帯電話を持っていたら、

あれこれ調べたり、

スマップの今後について心配したり、

ダラダラと時間を浪費していたと思います。

調べ物をしたとしても、

3日後には記憶に残ってない、

どうでもいい事でしょうし、

スマップの今後についても、

私が心配しなくても、

ものすごく頭が良くて、

仕事ができる大人達が、

何とかしてくれるでしょう。

本を書く時に実感しましたが、

ネットで普及している情報よりも、

本の方が学ぶべき事がたくさんあります。

同じ2時間をネットでつぶすのと、

良い本を読むのでは、知識だけではなく、

心の安定感、

読んだ後の行動が違うなぁと思いました。

充実した時間を過ごすためにも、

今後、夜には携帯電話を起動しないでおこう。



{83C865CD-B5A1-4532-A6EA-266E33986457}

携帯から流れる情報よりも、

本の世界に浸ったり、

窓から聴こえる虫の声に耳を傾けてたり、

ハーブティーの香りと匂いを満喫しよう。

夜風の心地良さや月光を、

楽しもう。