秋田のローカルフード!青いマカロンから生牡蠣まで! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

旦那の実家、秋田県に行ってきました!
 
たくさん美味しいものを頂きました❤︎
 
漬物王国 秋田
 
スイカの皮の漬物です。
 
{CD7B1828-62BD-497B-8E25-B848D3A535CC}
 

何と言う野菜だったかしら?

 
野菜と海藻の子供のような触感でした。
 
{3543EE04-BDC2-4C78-B626-4B1C20285B1E}

こちらも秋田名物 バラヘラアイス。
 
 
{EFC64461-E130-4A11-BF2E-6973DA7D4AA1}
 
アイスとシャーベットの中間のような味です。
 
買い物は道の駅 天王で。
 
{1FDE5146-DD98-46C4-B6D2-7586A9E398FE}
 
真っ青なマカロンを買ってみました。
 
真っ青な見た目ですが、
 
オレンジマカロンだそうです 笑
{77D13A8B-0D69-4682-9D77-305DA63A52AE}
 
あれだ。
 
お正月に食べるかまぼこと同じ色だ!
 
{AFDD1989-88EA-41DB-A720-C6D0E6D2D8FC}

青いかまぼこも、驚くけれど、
 
{78F5C084-1C73-4187-A835-219A57401055}

青いマカロンも珍しいです。
 
肝心の味ですが、
 
ものすごく美味しいマカロンでした。
 
{25D45E45-AE24-4BFA-B42C-FF3559DA07BD}
 
もう一度味わいたくて、
 
翌日の午前10時に
 
買いに行ったら売り切れていました。
 
手作りなので、すぐ売り切れてしまいます。
 
今度、秋田に行ったら、
 
午前9時に買いに行こうと決めました。
 
道の駅天王では、
 
今が旬の生牡蠣が販売されていました❤︎
 
これは嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
{C57DB9E9-BAC5-4999-A79A-C6A6AABA4887}
 
ちょっと小ぶりですが、
 
新鮮で美味しい牡蠣でした。
 
{2409A471-0BDF-4864-95AE-9260BA456189}
 
生牡蠣は、上越では食べる機会が、
 
少ないので、嬉しい❤︎
 
こちらの素朴なお菓子、
 
いつも私は「渦巻き」と呼んでいるのですが、
 
正しい名前は「麦巻き」です 笑
 
{387F5190-A225-4609-A90A-6840A82ECC58}
 
しっとりして、
 
美味しい麦巻き。
 
息子の好物です。
 
最後に舅様が作った杏仁豆腐。
 
{9E0DAC21-1C28-4F32-BD7D-93997E191F6C}
 
生クリームがたっぷり入って、
 
滑らかで美味しいんです。
 
美味しいローカルフードを、
 
食べる事ができました爆笑