塩すいかチョコチップクッキー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

旦那が珍しいクッキーを買ってきました。
 
ミスターイトウという一風変わった社名から,
 
(りそら整体院という店名の私に言われたくないか…)
 
発売されている「塩スイカチョコチップクッキー」
 
{36655670-D8B4-4204-ACC9-17FB808DA208}
 
物凄いパッケージだと思いませんか?
 
「夏」を前面に押し出しているなんて、
 
クッキー界では珍しいと思います。
 
中でも衝撃的なキャッチコピーは、
 
すっごいスイカ味!

 

 

{1BBD6FE0-726E-419B-BC6C-F90EBDD29220}

 

 
凄いキャッチコピーだなぁと思います。
 
一つの商品が、この世に出るまで、
 
企画の人はもちろん、このミスターイトウの社員さん、
 
そして、パッケージのデザイン担当者、
 
先鋭の人たちが、
 
「この商品のキャッチフレーズはどうしよう」と悩んだはずです。
 
誰かが「すっごいスイカ味にしましょう!」と提案して、
 
「そうだな。すっごいスイカ味が良いな!」と、
 
社員一同、盛り上がったはずです。
 
image
 
そういう背景を細かく妄想するだけで、
 
小一時間ほど楽しみました。
 
肝心の中身は,こんな感じ。
 
一瞬、「イチゴチョコチップクッキー」のように、
 
見えますが、
{65383FE5-6D76-4C91-AD07-7E3320EED528}
 
食べてみると、
 
まるでスイカ!!
 
そして、スイカ果汁のせいなのか、
 
わかりませんが、
 
物凄く硬いクッキーです。
 
1枚で相当なボリュームになります。
 
柔らかいクッキーより好き♡
 
あぁ。他人が買った商品って、
 
面白いなぁ~と思います。
 
狭かったクッキーの世界が広がりました!
 
今日も頑張りますうり坊DASH!DASH!DASH!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp

 

 

楽天株式会社の新サイト。

 

ラケアで記事執筆しました。


IMG_7872.JPG
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

強くないと生き残れない、

 

弱肉強食の我が家の庭で咲いたバラ。

 

image

 

何も手入れをしていないのに、

 

キレイな花を咲かせてくれました。

 

偉いなぁ。