ハンドパワーカレー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

この前、旦那が朝からカレーを作っていました。

旦那は、カリスマ主婦なので、

帰宅が遅くなるであろう日は、

朝に夕食を作る様にしているのです。

(ちなみに私は、行き当たりばったりのやっつけ家事です)

材料を切り、煮込み、

あとは、カレールーを入れる段階で、

タイムオーバー。

出かける時間になったので、

私に「カレールーを入れてくれ」と

頼みました。

旦那の言いつけを忠実に守った私は、

カレールーを、

そのままドボンと鍋に入れておきました。

その日の夜、仕事から帰宅すると、

旦那は開口一番に、

「ただいま」でもなく、

「お仕事お疲れ様!」でもなく、

「待っていたよ。ハニー」でもなく、

重低音で「カレーに何か入れただろう」と、

疑ってきました。

何もいれてないよ!

言われた通り、ルーしかいれてないよ。

突然の疑惑に、目を白黒させながら、

私は質問に答えました。

私の答えに旦那は、

「絶対に嘘だ!」と言い張りました。

いやいや。嘘じゃないって!

「だったら、なんでカレーが水っぽいんだ!」

と、怒っていました。

なるほど、確かに水っぽい。

{16251F78-D398-4D59-8266-99805F6EE0AE}


水っぽいカレーは、

あなた(旦那)の水の配分が違うんじゃない。

そう話したら、それは絶対にない。

俺は、材料、水の分量、全て決まっているんだ。

ちょっと、トロミがあるカレーになる様に、

細心の注意を払う様にしているんだ!

それなのに、今日のカレーは、

サラサラで水のようなカレーだったので、

絶対に私が何かを入れたと疑っていたようです。

なんでだろうなぁ。

カレーのルーだって、

全部入れたのですから、

水っぽいカレーになるはずがないのです。

謎でしたが、旦那が出した結論は、

「私の手から、何か得体のしれないものが出ているに違いない」になりました。

{D62F9DBE-FB30-4670-AFA1-75518C7F4436}

そんな事あるわけない。

そう反論したのですが、

口下手な私は、

上手く言い返すことができませんでしたよ。

さらに、騙されやすいので、

旦那の言い分を聞いていると、

「もしかしたら、そうなのかなぁ」と

半分本気になりました。

だから、作る料理が、

いろんな意味で不思議なんだ!

{2A5BC272-60A4-4356-A44B-E1BC80F695ED}

これからは、

名前がつかないような料理を作った時の言い訳に

「手から、何か出た」にしよう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp

 

 

楽天株式会社の新サイト。

 

ラケアで記事執筆しました。


IMG_7872.JPG
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


自宅の庭に生えている梅から、


沢山の実がなりました!


梅好きなので、


収穫を夢見て、植えて10年。


{2404F972-277E-4F41-B3CE-2697D0DB5930}

毎年、ちょっとしか実がつかないかったので、

物凄く嬉しい!

これから血湧き肉躍る梅シーズン到来です!