美味しいスィーツばかり❤ クリスマスパーティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

高田アストピア内にあるパティスリーフルールさんで、

行われている「おしゃべり フランス講座」。

先日、年末恒例のクリスマスパーティーに参加しました。

昨年も参加して楽しい時間を過ごすことができました❤

パリッとした皮に、濃厚な木苺のジャムが入っているマカロン。

{3373C0C7-1D2E-4E90-9BA1-A73D483D4301:01}

この世で、こんなに愛らしいスィーツはあるでしょうか。

こんな雰囲気の女性になりたいものです。

今世では難しい目標設定なので、来世の目標ですね。

マカロンに比べて、

見た目が地味なチョコケーキ。


{08FA4271-4B58-4416-8F7D-9C8282F87D8F:01}

このチョコケーキを口に入れた瞬間、

たまげましたね。私。

口の中に入れるだけで、パリッとした食感の後に、

しっとりとした中の生地、

その後、豊かなカカオの香りが口の中で追いかけてきました!

あぁ。なんて美味しいのだろう。

一緒に食べた洋ナシのタルトも素晴らしかったです。

フルールさんの底力を感じる作品です。

{12D9A5F4-0D0E-4D6F-8735-8F3E95080AF8:01}

最後に、クレープ・・・。

え~とあせる名前を忘れてしまいましたあせる

{DDFA3B1E-EF77-4B87-9B9E-720EBFD6E7F7:01}

マーマレードの海の中に浸っているクレープ。

{43599372-4602-4989-AB82-6A0D1E4D6F92:01}

暖かいスィーツも良いですね~。

皆さんと笑い転げながら、

美味しいケーキを続々と平らげました。

最後に、フルールさんからのプレゼントが❤

{29968991-9E02-4C0A-858C-71F3FADD6155:01}

可愛い容器に入った木苺のジャムと、

{C4915E1F-A802-4B7B-A622-BBC983F5B5F2:01}

オリーブの木で作られたスプーン!



{D10405A5-7182-4893-AE95-F75336520790:01}

最近、蜂蜜にはまっており、

木のスプーンが欲しいと熱望していたところでした。

さっそくスプーンでジャムを頂いたら、

なんて美味しいのだろう!



{F9CD7CD2-554D-4B22-9DC2-40495A720DF3:01}

スプーンが変わるだけで、

こんなに味が変わるのですね。

しばらく楽しみます❤

今年も、フランス語は話せないけれど(←おい)、

楽しい時間を過ごすことができました❤





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社








¥1,296
Amazon.co.jp





好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)







新潟日報で毎週金曜連載






「女性のカラダと不思議」連載中です。


image



ついに雪が降りました・°・(ノД`)・°・



今まで楽をさせてくれてありがとう。



自宅の周辺は雪でいっぱいですが、


直江津は全然ないですよね~!!


毎度ながら、土地の違いを感じます。