馬が欲しい! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨日、友人たちと

「子供の頃欲しかったクリスマスプレゼント」

ついて盛り上がりました。

{F4B33451-37CF-4604-AFA0-CCBF92D17E41:01}

私が子供の頃、欲しくて仕方なかったのはでした馬

あのきらめく瞳。

優しさを感じる長いまつげ。

温厚さが滲み出る草を食む姿。

なんて素敵なんだろう!

馬に熱中した小学4年生の私は、

母上に「クリスマスプレゼントは馬が欲しい」とねだりました。

私のリクエストに、

母上は困惑していました。

せめて、犬にしないか。

そんな提案をされたのですが、

犬や猫では私の馬欲は満たされませんでした。

馬のいる暮らしに憧れ、

大好きな本で馬を手放す場面を読むたびに、

毎回、主人公とともに涙をながしたものです。

プラム・クリークの土手で―インガルス一家の物語〈3〉 (世界傑作童話シリーズ)/福音館書店
¥2,052
Amazon.co.jp

馬を室内で飼う方法考え、


授業中は「馬と私」というテーマで妄想にふけっていました。


キリストさんだって、


馬小屋で産まれたのだから、


馬との共存生活はできないはずない。


母上に、あの手この手を使い交渉しました。


当然ながら、私の願い事は、

サンタさんは叶えてくれませんでした。
{823CEFB0-4746-4F9B-A698-29ECBFC16198:01}

でも良いの!

馬に似ている旦那さんと結婚したから!


旦那と結婚してから、

私の馬欲は満たされました。

友人たちと爆笑し、

帰宅した際に、旦那に一連の話を報告しました。

君(旦那)は私の夢馬を叶えてくれた。

そんな感謝の気持ちを旦那に伝えたら、

「りそらが幸せを感じるのは当然だ」と旦那が話しました。


旦那の発言をまとめると、

りそらは地球上の生命体と暮らしているから良い。


しかし、俺は違うんだ!


俺は宇宙人と暮らしている。


地球外生命体と暮らすのは大変だ。



その様な類の話をしていました。


その話の流れで行くと・・・


宇宙人宇宙人って私?Σ(゚д゚;)


でも、あれだなぁ。


旦那は子供のころから、

宇宙人や妖怪が大好きだったようです。

なので、大胆な結論で言えば、

私の夢同様、

旦那の夢も叶ったじゃない!


宇宙人と結婚できたじゃない!

そう話したのですが、

あまり納得できない表情を浮かべていました。

一連の話を、

宇宙人好きな前崎さんに打ち明けたら、

「宇宙人に逢いたいと思うけれど、結婚はしたくない」

歯切れが悪い口調で意見を述べました。

そうかぁ~。

恋人と妻は違うのね。

まぁ。いいや!

私の夢は叶ったから馬

改めて幸せを実感した友人との談笑でした。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社






¥1,296
Amazon.co.jp



好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)





新潟日報で毎週金曜連載




「女性のカラダと不思議」連載中です。


image



旦那が購入した本。


少し前まで音楽の本ばかり購入していましたが、


最近は美術系の本が多いです。


リズムとフォース : 躍動感あるドローイングの描き方/ボーンデジタル
¥3,240
Amazon.co.jp
普段、触れない世界の本を読むと、

いろんな考え方が出てくるので、

(私が買う本は偏りすぎですし・・・)

旦那セレクト本は必読です。