隠れ家 フレンチレストラン シュクレ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

院内で行った骨盤講座 終了後に、

上越市土橋のフレンチ料理 「シュクレ」さんで、

お疲れ様会を行いました。

{D0E950CD-5DF9-4CE3-9946-EB376108E5B3:01}

昨年も美味しい料理と素敵な空間に癒されたので、

今年も楽しみにしていました。


可愛らしい店内♡


{E999A52E-B977-4AD5-AD90-CA41FA9603A1:01}

早くもクリスマス感満載です!

(りそら整体院も負けていませんよ~!)

{B919C154-3558-43E6-848E-D4283D674365:01}

素敵なお花が、あちこちにあるのは、

女性店主さんならではの気遣いですね。

{9C258347-371B-4A70-B574-9CDC551EF2E3:01}

チームりそらは、全員下戸。

(ちなみに院長はアルコールNGです)

ですので、シュクレさんに予約した際に、

店主さんから、

「ワインやビールは何本冷やせば良いですか?」と質問を受けました。

(ちなみに飲み放題のプランです)

え~。何本だろう。

恐らく皆飲まないから、

「ビールとワイン 1本ずつ冷やして下さい」

そんなリクエストをしました。

私の予想は当たり、

当日は皆がソフトドリンクを希望しました。

ウエルカムドリンクはブルーべリ―ソーダ。


{39170C78-2093-4261-8FF5-C4D5E7B33BA2:01}

アルコールないけれど乾杯!


前菜。


相変わらず可愛いです。


むかごのフリットが絶品でした!

{F905E610-1CB1-4287-95B6-E82774098660:01}

このピンク色のスープは、

ビーツという野菜から出たものです。

{021F7321-364B-4004-96DB-C9DDA5683A72:01}

メインのお肉料理は豚肉と牛肉のコラボ!

この美しい盛り付けは、

私がフォークで食べるたびに、

無残にもバラバラになりました。

{C6368FEA-95B7-45DE-9924-80E455575AE1:01}

シュクレさんと言えばスィーツ。

堪能しました~!

{9C6FCA33-78F1-4411-B692-8BF037ACE90A:01}

久々にほおづきを食べたのですが、

今のほおづきは渋みが少ないのですね。

園芸の進歩をこちらのお店で実感しました。

濃い講座、美味しい料理に、

素敵な空間、充実した1日でした!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社




¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)



新潟日報で毎週金曜連載


「女性のカラダと不思議」連載中です。


image


昨日、シュクレの店主 井上さんから、


素晴しいケーキを頂きました。


{919730DC-1614-44FD-A2E4-D1C6F11E3F94:01}

この上に乗っているクルミが絶品!

そして、ショコラケーキ。なんて美味しいのだろう!

{EDAB49A3-FBB8-4F23-84B9-449E60EBBFAA:01}

濃厚なショコラの生地に、

沢山のフルーツやナッツが練りこまれていて、

ケーキの玉手箱のようだと思いました。

とっても美味しいお店。

シュクレさん おすすめです♡