今後を考える時間作り | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
昨日、上越から電車を乗り継ぎ、
 
東京の昭島という所に行ってきました。
 
 
{D5C26670-9F7A-43ED-BD7B-BCF82C3DAF39:01}
 

今回、参加した勉強会は、

 
講師の花谷先生がレクチャーした後に、
 
各自ホテルの部屋にこもり、
 
今後について、1人静かな時間を過ごし考
 
えるというものです。
 
宿泊した部屋はこちら(*^^*)
{B583A0DF-DC4E-45D7-AAAF-61C91CD9CE00:01}
 
セミナー、勉強会に参加したのは久しぶりでした。
 
この数年間、本業、執筆作業、自分の勉強、子供、地域行事が多く、セミナーに参加する時間を捻出することができませんでした。
 
それは、それで毎日充実して楽しい日々を過ごしているし、
 
外に飛び出して、人脈を作るような積極的
 
なタイプではないので満足していました。
 
そんな私に旦那が、このセミナーを受講するよう提案してきました。
 
えー!
 
治療技術を学ぶのではなくて、
 
1人静かな時間をホテルで過ごすセミナー?
 
なんだか、それって勿体無いよなぁ。
 
考える事は毎日しているし、
 
そのために交通費とセミナー代を出すのはなぁ。
 
それにあれだ。
 
こういうセミナーは、
 
がっちりした男気溢れる経営者の猛者ばかりで、私のようなタイプは皆無でしょう。
 
どうしよう。
 
あぁ。ダメダメ!
 
知らない人怖い(←小学生?)
 
危険すぎる。都会は恐ろしい所だし!
 
渋る私に、旦那が
「お前なら、とんでもない大きなアイデアを持って帰るから。行ったほうが良い」と
 
背中を後押しされて参加しました。
 
旦那が「参加した方が良い」「読んだ方が良い」と勧めるものは外れがないので、
行く決心をしました。
 
そんな訳で、丸腰で参加したのですが、
 
大変勉強になりました。
 
やはり、普段とは違う考え方、
 
環境、周囲の人に囲まれると、
 
違う発想が生まれるというか…。
 
夜中に、雑務をする事なく、ただひたすら今後の事を考えるというのは贅沢な事です。
 
普段、考える事から逃げている自分に気づき、
 
煮詰まって眠気に襲われて、
 
後ろを振り返ると、気持ち良さそうなベッドがあるんです 笑
 
凄い誘惑ですし長い夜でした。
{5E4ACC9F-BEBF-4993-AA84-C96B9D1F7240:01}
 
考えすぎて嫌になって、
 
ふて寝して、朝方目覚めると、
 
良いアイデアが降ってきました!
 
いろいろ段取りをして、計画をたてよう。
 
これは、まとまった時間がないと難しかったなぁ。
 
参加して良かった❤️
 
今朝、チームりそらの皆に、メールを配信しました。
 
数日前から旦那は、チームりそらの皆に
「凄いアイデアを持ち帰るから覚悟するように」とおふれを出していました。
 
旦那の涙ぐましい下準備があったせいか、
落ち着いた返信が多く、
 
何事においても予告は大事だなぁと気づきました。
 
 
 
こうして今年中に、いろいろ決める事ができたので、
来年は、もっと良い年になるでしょう。
 
場所や考えを提供してくれた花谷先生とスタッフさんはもちろん、
 
私を信じて送り出してくれた旦那、家族に
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
さぁ。これから、
より良いりそら整体院の未来を上越で考え抜きます!
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
好評発売中!
 
 

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社
 



 

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

 

 

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
 
¥1,296
Amazon.co.jp
 

新潟日報で毎週金曜連載

 

「女性のカラダと不思議」連載中です。

 

 

{63A62FCA-19EA-4C45-9DB8-6FC32EFB71CA:01}

 
今回は、お1人様東京満喫旅をしました!

 

{8ADDA158-A406-4BD8-8031-217DBD16F5FF:01}
 
{BFAC4D48-B91D-45B7-83AB-F7E0C638EE82:01}

明日のブログで書きますね~!