旦那熱烈オススメ本 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

不要な本をブックオフに売りに行き(600円)、


ついつい本を購入してしまいました(2000円超


本が好きな人の心理を知り尽くしているお店だなぁと思います。


今回、購入した本。漫画本です。


おにぎり通信 ~ダメママ日記~ 1 (愛蔵版コミックス)/集英社
¥802
Amazon.co.jp

内容云々はともかく、


大好きな「のだめカンタービレ」の作者二ノ宮知子さんなので、


のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))/講談社
¥453
Amazon.co.jp

著者買いです。



育児漫画は、けっこう読んでいる方ですが、


ママ(二ノ宮さん)が仕事を頑張り、


パパが家事、育児、仕事を中心に頑張る漫画を珍しいです。





この漫画を読んだ瞬間、


「旦那には見せないようにしよう」と心に決めました。


深い理由はないのですが、



旦那が、この漫画を読むと、

 

いろいろ不都合なことがあるのではないかと予想したのです。


なので、本を隠していたのですが、


私が入浴中に旦那が「おにぎり通信」を読んでいました。


読み終えた後、


「この漫画。我が家かと思った」


恐ろしく低い声で呟きました。


旦那は、家事育児仕事に追われる


二ノ宮さんのご主人の気持ちに深く寄り添うことができるようです。


特に二ノ宮さんが洗濯物の右腕を裏返しにして


脱ぐ癖などを読んで、


他人とは思えないほど親近感を抱いたようです。


旦那は、チームりそらの皆に、


この漫画を読ませれば、皆納得してくれる!!


そう思ったようです。


おにぎり通信 2 ~ダメママ日記~ (愛蔵版コミックス)/集英社
¥802
Amazon.co.jp

一方、私はそんなに親近感を感じていません。


確かに原稿執筆の〆切が迫った時の、


我が家の殺伐ぶりは、


ちょっと似ている部分があるかな?


そんな感じです。


本当は、今日のブログは違う内容の記事を書きたかったのですが、


旦那が「この漫画の記事を書くように」と指定してきました。


個人的なブログと言えども、


人から「書いて!」と言われると、


天邪鬼な私は書く意欲を失います。



しかし、旦那がこの漫画の記事を書かなければ、


ブログでは書ききれない私の日常の生体を暴露する!


裏・りそらのイングルサイトという


名のブログを作ってやる!と、


騒ぐので書くことにしました。


こうして書くことで、


旦那の心が安定するのならば、


良妻ですから更新してみました。


新鮮な切り口な本日のブログです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


発売中(^^♪

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社


¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

日曜日の昨日は、青空を見ることができました!





久々に紫外線を浴びることができました。


幸せだわ~!(ちなみに今日から鉛色の空です)