突然の改名∑(゚Д゚) | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今朝、朝食後に、

 

「今日からりそらの名前はバブルス君だから」と、

 

宣言されました。

 

バブルス?

 

 

私の周囲に、そのような名前の人はいません。

 

 

バブルスって・・・?

 

 

朝食後のエネルギーが脳に行かずボヤッとしている私に、

 

 

旦那が「マイケルジャクソンのペット」と説明しました。

 

あ~!バブルス君ね!

 

 

 

 

サルがペットって、

 

スターは違うなぁと子供心に感心した思い出があります。

 

 

・・・て!

 

 

何故、私がバブルス君なの?ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

怒る私に、

 

「何回注意しても同じ間違いをするから」

 

旦那が答えました。

 

 

旦那は家事の鬼なので、

 

洗濯の干し方、掃除の仕方、効率良い家事の運営方法を、

 

私に伝授するのですが

 

 

全然できないの!

 

 

特に、ご飯を作っている時に、

 

調理しながら、洗い物をするという作業は、

 

私にとって神の仕事の様に難しく感じるのです。


 

調理後のキッチンの洗い場は、いつでもごちゃごちゃ!

 

 

「料理しながら片づけをする」と呪文のように、

 

旦那から指摘されますが、なかなか上達しません。

 

 

いつでも、料理に全力投球なので、

 

洗い物など浮気な行動はできないのです。

 

私が全力投球した料理がコレですが↓。

 

(注 カレーです)

 

140112_115039.jpg


 

それでも、バブルス君って失礼ですよね?

 

 

不満に思う私に、旦那は、

 

「りそらはバブルス君というよりパン君に近いなぁ」と、

 

 

訂正しました。

 

 

パン君って志村動物園の?

 


 

 

微妙・・・

 

これってバブルス君よりレベルが上がったの?

 

それとも下がったの?

 

 

なぜパン君なのか名前の由来を聞いてみたところ、

 

「きちんと返事はするけれど、実行しないところが似ている」と、

 

言われました。

 

 

確かにΣ(゚д゚;)

 

私、返事は良いんですよ。いつでも(笑)

 

 

パン君、素直なんだけどできないんだよなぁ~。

 

 

返事は良いけれど、きちんと話を聞いていないんだよな~。

 

ちょっと・・・。

 

かなり親近感汗

 

 

 

はΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

いやいや!

 

 

納得したら旦那の思うツボ!!

 

 

もうちょっと、家事を上手にこなして、

 

 

今度は、ヒトに似ていると言われたいなぁ・・・。

 

 

ちょっとレベルが低い目標ですが、

 

今年は叶うかな(←自信ないです)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp
 
 
昨夜、バスケの自主練習日でしたが、
 
原稿が仕上がらなくて(>_<)、
 
妹と旦那が子供と練習に付き合ってくれました。

 
 
有難いわ~。
 
今年の冬も、人の温かさが身にしみます。
 
今日も楽しくお仕事ができて感謝ドキドキ