生理前 控えたい食事 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

自宅で、執筆活動を1日していると、

 

脳がパンクしそうになります。

 

特に生理前なんて、全然進まない(泣)

 

只でさえ、イライラしているところに、

 

追い打ちをかける食材はこちら。

 

チーズ。

 

りそらのイングルサイト-130904_140838.jpg

 

生理前になると、無性にカマンベールチーズが

 

食べたくて、食べたくて仕方なくなります。

 

生理前に乳製品を多く食べると、

 

胸が張りやすくなります。

 

また、粘度のある月経血の素になるので、

 

重い生理の原因にもなります。

 

ええ?!そうなの?と思った人はこの本を!(宣伝です!!)

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

ここからは、書籍では書いていませんが、

 

乳製品の素となる牛には、

 

大量に乳を出すため、遺伝子組み換え牛成長ホルモンが、

 

投与されています。

 

日本では規制も表示義務がないのですが、


ホルモン剤投与でたくさんお乳を出す牛さんは、

 

炎症(乳腺炎)を防ぐために、抗生剤も投与されています。

 

 

牛乳については、いろいろ語りたいことがあるのですが、

 

子供の健康を考えると(特に女の子ね)、

 

あまり牛乳を飲ませないようにしています。

 

 

・・・このような知識があるけれど、

 

やはり、カマンベールチーズは美味しい!!


うっかりすると、1人で全部1箱食べてしまうので、

 

小分け包装のものを選んで食べています。

 

りそらのイングルサイト-130904_140829.jpg

 

あ~。美味しい。

 

体に悪いものは、美味しいのです!!


その他、生理前になると、猛烈に食べたくなるのが、

 

肉!!(゚Ω゚;)

 


りそらのイングルサイト-130904_140817.jpg

 

 

普段、私は刺身大好き人間ですが、

 

原稿を書く時は断然肉になります。

 

ほぼ生肉に近いものが好きです!!

 

 

(ちなみに、肉牛にもホルモン剤は使われており


日本では4種類のホルモン剤投与が認可されているそうです)

 

 

いろいろ気にしていると、生きていけませんが、

 

やはり生理前は、食べない方が良いと言われている食品を

 

食べたくなるような気がします。

 

肉+チーズと食べたので、

 

罪滅ぼしで、冷蔵庫にあるトマトを食べました。


りそらのイングルサイト-130904_140810.jpg

 

その他、青汁の豆乳割。


りそらのイングルサイト-130904_140850.jpg

 

ちなみに、ご飯は、

 

娘が朝食に3杯食べたので、

 

おひつに、ご飯が残っていませんでしたがーん

 

 

こんな、いい加減な食生活をしていましたが、

 

果たして、今月の生理は、どう出てくるでしょうか(怖)

 

生理は、女にとって月に一度の成績表。

 

1ヶ月の自分が全部出てきます。

 

 

今月は、無頓着な事をして、

 

生理に迷惑をかけたので、結果が今から楽しみです(笑)

 

 

今日も頑張りますうり坊DASH!