仙台城で仙台を実感(笑) | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

粘着質な旅行記⑥です。


明日で最後なので頑張ってください?!


仙台に行ったのだから、


仙台城に行かなくてはいけない!!

りそらのイングルサイト-130924_142616.jpg



そのような使命感に駆られて行きました。


仙台城って、仙台の駅の近くにあるのですね~!!



今まで行ったお城って、駅から遠かったり、


交通の便が不便なところに多くあるのですが、


仙台城は違いました。



あぁ。仙台の人たちは、ここのお城を大切にしているのだなぁと


しみじみ実感する立地に仙台城(跡地)がありました。



駐車場から、延々と急な坂道を登り、


旦那に「歩みが遅い!」とののしられました(T_T)


りそらのイングルサイト-130924_091715.jpg


城跡に辿り着くと、沢山の車が駐車されており、


わざわざ遠くの駐車場から、


歩いた私って一体・・・と思いました。



石垣の跡。



りそらのイングルサイト-130924_091839.jpg



昔の人は、こういう大きな石を山の上にある、



仙台城まで運んだり、積んだりして、



偉いなぁと思います。


一番上まで行くと、待っていました!!


伊達正宗の銅像。

りそらのイングルサイト-130924_092930.jpg


めちゃめちゃかっこいい~ドキドキ


現代の世の中でも、


このような勇ましい男性がいたら、


惚れそうなほどのパワーを秘めています!!

りそらのイングルサイト-130924_092942.jpg


この銅像を写真に撮ると、


「あぁ。仙台に行ってきたんだな!」と実感します。


牛タンと伊達正宗の銅像の写真を撮って、



りそらのイングルサイト-130923_201724.jpg


仙台に行ってきたんだなぁ~と実感しました。


伊達正宗が、あまりにも素敵なので、


伊達正宗関係の本を数冊購入しようかな。



それほど素敵な銅像でしたドキドキ



りそらのイングルサイト-130924_092942.jpg


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



好評発売中!(お陰さまで3版決定です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)



生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,260
Amazon.co.jp



昨日、母上が手作りコロッケを


差し入れに持ってきてくれました。



凄く忙しい日だったので、とても助かった~(iДi)



りそらのイングルサイト-130928_193515.jpg


何故か赤飯があるので、


「何か祝い事でもあったの?」と質問すると、


「もうすぐ、おばあちゃんの命日だから」という返答が返ってきました。


うん?!


命日に赤飯って炊くの?!

りそらのイングルサイト-130928_193524.jpg


赤飯の中にある黒い物体は、


甘栗でした(笑)



さすが母上。



ギリギリの線でチャレンジ料理をするよなぁ~。



ちょっとだけ遺伝子を感じた差し入れでした!