仙台の人って牛タン食べるの? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

岩手~仙台の旅行記③です。

 

岩手県宮古市から、車で4時間かけて、

 

仙台に辿り着きました。

 

秋田県出身の旦那から、

 

「仙台は東北ではない。都会だ」という情報は入手していたのですが、

 

本当に都会なんですね~!!


りそらのイングルサイト-130923_195439.jpg

 

夜なのに明るい!!

 

人が沢山歩いているよ!!

 

ビルが沢山!(←私の都会の定義)

 

このような華やかな場所で、

 

子供が「この町でディフェンスステップバスケットボールしながら歩くよ!」と宣言。

 

本気で始めたので、

 

母は、全力で止めました。

 

仙台と言ったら牛タンでしょう!

 

仙台駅の中には、「寿司&牛タン通り」という

 

食いしん坊なら行かずにいられない通りがあり、

 

沢山のお店の中の1つに入りました。

 

牛タン定食 1580円

りそらのイングルサイト-130923_201713.jpg

 

こんなに厚い牛タン。初めてみた!!

りそらのイングルサイト-130923_201724.jpg

 

厚いけれど柔らかい!

 

肉汁が豊富!!

 

寝不足で半開きになった目が、

 

見開くほど美味しい牛タンでした!

 

あれだな~。

 

素朴な疑問ですが、

 

仙台に住んでいる人達って、牛タンを食べるのかしら?

 

他県から来た人は、仙台行ったら牛タンを食べなくちゃ!と、

 

思いますが、地元の人は、どうなんだろう~?

 

 

例えば、上越ならば笹団子が名物だけど、

 

日常では食べないな~。

 

 

お土産にあげることが多いけれど。

 

 

秋田県では稲庭うどんが有名ですが、

 

地元の人は、高級で滅多に食べないですね。

 

 

あれだけ、仙台市内に、

 

牛タン店が多いと、仙台に住んでいる人も食べるのかしら?

 

 

ちょっと・・・いや!かなり気になる!!

 

美味しい牛タンを満喫した仙台の夜でした星

 

今日も頑張りますうり坊DASH!

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

好評発売中!(お陰さまで3版決定です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

 

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp
 
 

 

今後の事を占ってみました。


りそらのイングルサイト-130824_074749.jpg

 

実は私たち夫婦は占いが趣味。

 

旦那は易。

 

私は、顔相・手相・タロット。

 

東洋医学と整体の知識を深めたくて、

 

趣味で楽しんでいます。

 

 

この↑結果を読むと、良い流れになりそうです(*^▽^*)