雪国のお休みは雪堀りに限ります!! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日のブログの更新は遅くなりました!!


なぜなら!


朝から雪堀り作業をしていたのですよ~!!


りそらのイングルサイト-130127_090611.jpg


降った。降った。


積もった。積もった。


雪が積もりました∑(゚Д゚)


我が町内も少しずつ雪に埋もれ始めました。


りそらのイングルサイト-130127_090511.jpg


でも、昨年 よりはまだいいかな?


今まで雪が少ない方が恵まれていたんだ!


いけいけ!私!


やる気満々で雪に埋もれた車庫を救出しました。


雪堀前。

りそらのイングルサイト-130127_091723.jpg


雪堀後。

りそらのイングルサイト-130127_102148.jpg


1時間以上頑張った成果が見たくて写真を撮ったけれど、


あまり変わんない気がする(゜д゜;)


むしろ、散らかした?


そんな気配がむんむんする雪堀作業になりました汗


いやいや!


違う!違う!違うはず・・・(自信がなくなってきました)


親が悪戦苦闘している間、


子供たちは雪に埋もれながら遊んでいました。



りそらのイングルサイト-130127_093835.jpg


天気が良くなったから遊びがいがありますね~。

りそらのイングルサイト-130127_092833.jpg



天気が良いから自然に雪が溶けるでしょ♪


そう思った人は雪国検定(勝手に作りました)落第です!!



雪国の人は、次の寒波に備えて、


天気が良い時に雪堀りをするんですよ~!!

旦那。雪に埋もれたわがやを除雪機で奮闘!


りそらのイングルサイト-130127_102340.jpg


妻の私は、固い雪をこわして、


除雪機を動かしやすくします。

りそらのイングルサイト-130127_103539.jpg


大雪の時に、夫婦喧嘩をすると自宅が雪で埋まります。


大雪の時は、生理前でも夫婦円満にしないと大変なんです!



これも雪国検定で出題される問題でしょう!



北側を夫婦で2時間かけて悪戦苦闘した後、


ちらっと家の西側を見ると・・・。


ここも雪でいっぱいヽ((◎д◎ ))ゝ



りそらのイングルサイト-130127_112130.jpg


空腹だったので、


見なかったことにしよう!!


そう決めましたドキドキ


どうか、これ以上雪が降らないでほしいなぁ~願い


今日は頑張りましたうり坊ぐぅぐぅ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


好評発売中!


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp


りそら整体院のフェイスブック を初めて4日目。


お客さんが来ている~!!


遠くに引っ越したお客さんもきた~!!


嬉しい~(*^▽^*)


皆でワーわーキャー!キャー!


騒いでいます♪


でもね(笑)


まだ使いこなすことができません汗


何でか謎ですが自宅のパソコンでは操作ができないんですよ!


やはりメカは不思議な事ばかりですね!


明日中には何とか使いこなせるようになりたいな~。


お待たせしてすみません!