編集さんのお仕事 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨年、生まれて初めて書店にポップを書きました!


りそらのイングルサイト-121215_152036.jpg


(知遊堂さんが本を再入荷してくれたようです。


購入して頂いた皆様。ありがとうございます!)


こういう作業って著者がするんだなぁと


本を出して初めて知りました。



慣れぬ作業に翻弄していると、


担当編集者さんの藍さん


「都内の書店でポップを置きます!」と声をかけてくれました。



ええ~!


それは編集さんのお仕事ではないはず。



多忙な藍さんに、そういう作業を任せるのに


躊躇していたのですが、


「多くの人に本を読んでもらえるのはもちろん、


京谷さんを全国区にしたいのです!!」とお話してくれました。



そんなに応援して頂いているなんて感無量です(iДi)



昨年、今年の手帳に、私は夢を3つ書きました。



1つは、生理が楽しみになる女性が増えること



2つは、地元のお客さんにもっと喜びと笑顔を与えるお店になること



3つは、多くの人に本を読んで頂き、


担当編集者の藍さんが出世することです。



この生理本を企画して立ちあげて、


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

世に出すため奮闘した藍さん。



初めての企画本を失敗で終わらせたくないのです。



こんなにべったりと編集者さんと相思相愛なのも


アレですが(笑)、


都内の書店にむけてポップを作り始めました。



紅白のドットでめでたい感じに仕上げました♪


りそらのイングルサイト-121217_171123.jpg


何事も2回目は1回目よりも上手に行きますね!


新潟より愛をこめてドキドキと書きました(笑)

りそらのイングルサイト-121217_194713.jpg



郷土色全開です!!


マスキングテープと文字を書いた後は、

りそらのイングルサイト-121217_194743.jpg


更に藍さんが


私の写真を貼ったり、りそら妖精をとりつけたりと


加工をしました(笑)



都内各所の書店に出向いて、


藍さんがポップを置いてきました。


写真はジュンク堂書店 池袋本店のポップです。



りそらのイングルサイト


店舗によって、シールや文面をちょこっと変えているので、


時間がある人は書店で見てくださいねドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バラお店の入口に


ペットボトルキャップが入った袋とこんなお手紙が置いてありました。

りそらのイングルサイト-130107_061726.jpg


このお手紙、私の手帳に貼りました。


元気がない時は、こうして応援して頂いている人の手紙を読み返します。


感謝を胸に今日も頑張りますうり坊DASH!