アナログトークで県庁へ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


最近、滅多にできない体験をさせていただいているなぁと感謝することが多いです。


今日も、そういう体験を味わいます!


新潟県庁に行ってプレゼンテーションを行います。


プレゼンテーションΣ(゚д゚;)


この私がプレゼンテーション!!


英語だと物凄く難しそうな響きがあるので、


プレゼンテーションの意味を調べてみました。


「表現」「表示」「紹介」という意味だそうです。


え~!


「表示」だなんて内向的な私が、そんなことできるのかしら?


不安な気持ちでいっぱい!


追い打ちをかけるように県庁の方が


「会場にはパソコンとプロジェクターがあるので是非ご利用ください」


親切心で教えて頂きました。


パソコン?プロジェクター?


え?


何かそれでプレゼンテーションとやらができるの?!


目が点になる私。


教えてくれた県庁の人に


「そういうの使えないんです。大丈夫でしょうか?」と


逆に質問しました。


もうあれだな!


ハイテク機能は使わないで(正確に書くと使えない)、


素の自分で勝負するしかないな!


県庁まで無事に辿り着くことができるかも不安~(((( ;°Д°))))


心配する私に、旦那が


「上越に奇人あり!と自己アピールしてこいよ!」と励ましてくれました。


え~?


どうやったら奇人ってアピールできるの?


不安気に質問した私に、旦那は


「別にいつものままで大丈夫!そこにいるだけで充分に奇人ぶりを


アピールできるよ!」と励ましてくれました?!


あまり力にならない励ましでした。


果たしてやっていけるだろうか?!


今日は頑張りますよ~うり坊あせる