ドクダミでも無理? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

出来た!出来た!

 

先日作ったドクダミ茶が完成しました~

 

 

 

 

このドクダミ茶を収穫した日に、知人に会いました。

 

 

 

彼女は、Wさん。

 

話した回数は数えるほど。

保育園の送迎で顔を合わせるお付き合いでした。

 

Wさんは、林の中から出てきた私と野生児達に驚いていました。

 

Wさん「どうしたの??」

 

私  「ドクダミ捕獲したのですよ~」

 

Wさん「は?ドクダミ?」

 

私 「これをお茶にすると毒素が出るのですよ!!」

とドクダミに対する夢を熱く語りました。

 

Wさんは、「ふ~ん・・。お茶を飲んでもりそらさんの毒は、強烈だからね!」

と爽やかに言い放ちました。

 

(゚Ω゚;)

 

 

私は、目が見開き口は開きっぱなしになりました。

 

 

え??今の発言は冗談??

 

数えるほどしか、しゃべったことのないWさんにも

私の「毒」はわかるのでしょうか??

 

それとも私の聞き間違え???

 

チラッとWさんの顔を見たら、

Wさんの顔は、爽やかな笑みで溢れていました。

 

このような可愛らしい顔をして物凄い発言をするなぁ・・・・・

と思いました。

 

 

ドクダミにまつわる数少ない思い出です。

 

 

 

どうでもいい思い出ですが・・・。

 

 

 

苦労の傑作。

 

ドクダミ茶試食です!!


カラカラに乾いています!

 

 

このドクダミをお湯に入れ、お茶にします!

 

 

 


 

この香りが伝わらなくて残念です。

 

 

強烈な香りが早朝のりそら家を漂いました。

 

 

 

そばにいる旦那に「飲む?」と聞いたのですが

 

キッパリと断られました。

 

 

夫婦仲良く「ドクダミ仲間」になりたかったのにな~

 

 

 

一人むなしくドクダミ茶試食です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

強烈・・・・・。

 

 

 

なんともいえません。

 

 

 

摘んできても乾燥されても、ドクダミの香りは強烈ですね!

 

 

 

コップ一杯飲んでも、ドクダミ茶は大量に余っていました。

 

 

 

なんだか勿体無いなぁ・・・・。

 

 

 

主婦魂が騒ぎます!!

 

 

 

調子に乗って3杯飲んでしまいました・・・。

 

 

 

3杯目の頃には、「癖が強いハーブティ」のような感じになりました。

 

 

 

なかなかいけそうです!

 

 

 

舌が麻痺したような感じになりました。

 

 

 

このドクダミ茶を飲んだ日は、トイレが近く

 

私の毒も大量に排出されたようです!!

 

 

いひひひひひ!!

 

 

 

クリアーな私になれそう!!

 

 

 

思わず洗剤のコマーシャルソングが頭の中で流れました!

 

 

 

「ドクダミ茶」を大量に飲んだので

 

少しは、毒が排出できたように思えます。

 

明日Wさんにお逢いしたら、

「毒が抜けたかどうか?」と質問してみようと思います!