私にとって「夏が来た!」と実感できる
大好きなメニューの一つが桃の冷製パスタ

毎年食べに行っているのが地元・春日部
すずkitchen(すずキッチン)さん。
Instagramで販売開始を知り即予約&訪問!

 

 

お願いしたのはしあわせランチコース

前菜盛合せ、パン、メイン、デザートに

コーヒーまたは紅茶が付いて税込2,530円

メインによってはプラス料金となり
桃のパスタは+550円です。

さっそく感動してしまうのが
華やかで手の込んだ前菜の盛合せ

 

 

手前から 焼き芋で作ったスイートポテト
マスタードの効いたささみ茗荷のマリネ

とうもろこしそのまんまのルックスに
ほっこりするムースは1年ぶりの再会♪
お隣はバーニャカウダ仕立てのお野菜で
赤紫蘇×アンチョビのソースが美味しい~
 

 

真ん中は つるりとなめらかな
パンナコッタ風のヴィシソワーズ
畑で採れた野菜のサラダは後味さっぱり

カジキマグロと赤玉葱のエスカベッシュも
ほどよい酸味が気持ち良い~
右端は赤大根とクリームチーズを
くるりとクレープで包んだ一品

野菜がたっぷり使われているのも嬉しく
このボリュームでもペロッといけちゃう!
 

 

充実感に浸っていると主役のパスタが登場
大ぶりなの姿にテンション急上昇‥!
ヒンヤリ じゅわ~っと口いっぱいに広がる
甘みも食感もたまりません!
 


いつもながら爽やかな風味のパスタ
モッツァレラ、バジル、トマトの組合せで
カプレーゼのような味わいにも。

そこに加わるアクセントが
フルーツトマトのシャーベット
崩してパスタに絡めると
スイーツとしても主役を張れそうな甘さと
トマトの旨味がプラスされて絶品!
 

 

しっとり柔らかな生ハムも存在感抜群。
今年も大大満足でした‥!
 

 

最後はお楽しみのデザート ですが
すべて手作りでこの充実ぶり
しかもどれもすんごい美味しいんです‥!

 

 

小鳥の器は金沢のみりんを使ったアイスで
繊細な口溶けとミルク感が印象的
お隣は 紅茶のパンナコッタの上に
コーヒーのジュレが重ねられた一品

 

 

抹茶のディアマンクッキーはザクザク
ホットコーヒーと相性抜群

そしてなによりグッときたのがカヌレ
しーっとり もっちりで好みど真ん中!!
添えられた小豆のクリームも最高~


これまでに何回も訪問しているけど
来るたび新鮮な味に出会える素敵なお店‥
現在はLINEでも予約可能になりました(嬉)
これからもファンとして通います!


~おまけ~
すずkitchen 桃の冷製パスタコレクション!

 

2021年


2022年


2023年