アサコイワヤナギ サロンドテ
久しぶりのアフタヌーンティー

去年はのアフタヌーンティーに訪問

 

 

今回は大好きなさくらんぼがテーマとあって
気合を入れて予約していました。

 

 

ドリンクを選ぶのも楽しみのひとつ。

ウェルカムドリンクに加え「本日のお茶」と
パフェとのペアリングドリンクが付きますが
好きなものを1種類選べるんですー

本日のお茶は大葉ほうじ茶
ペアリングはコーヒーのエチオピア イディド
とのことで変化をつけてストレートチャイに!
ホットにしたけどアイスも選べるよう。

 

ウェルカムドリンクは「ももカルダモン」
桃+カルダモン+レモンを使ったモクテルで
すっきり とっても美味しい!

目の前のカウンターでは、パティシエさんが
鮮やかな手さばきでスイーツを盛りつけ中。
ほどなく、私のプレートが運ばれました。
わかっていたけど‥可愛すぎるーーー

 


さくらんぼ「らしさ」を一番感じられたのは
ビジュアルまでそっくりなムース
グリオットのギモーヴも甘酸っぱさが◎

ピスタチオとさくらんぼの相性のよさを
たっぷり味わえたのはフラン
マカロンの濃厚なクリームも絶品!

ホワイトチョコがけのオランジェット
かなーり好みだった~

 

 

セイボリーは小ぶりサイズだけど
それぞれ個性の際立った味わい。
 

 

クロケットは後味に山椒がふわり
旬魚のリエットは軽やかで上品
ケークサレはドライトマトの旨味が絶妙
丁寧に作られていることが伝わってきます。

 

 

ハイライトはパルフェバンビ スリーズ

ピスタチオジェラートに飾られた
お花とさくらんぼに癒されつつ頬張ると
期待以上のリッチな味わいに大感動。
さくらんぼとの相性はもちろん完璧‥!
 

 

さっぱりした甘さのアールグレイのジュレ
オーツミルクのブランマンジェの下には
マリネされたさくらんぼがゴロゴロ
最後は甘酸っぱいグリオットソースで〆

 

 

一見、ボリューム控えめに見えるけど
丁寧に味わいたい逸品ぞろいで
食べ終わる頃にはすっかり満腹・大満足。
うーん またすぐ再訪したい!
 

 

食後はASAKO IWAYANAGI PLUS
アサコ イワヤナギ プリュスに立ち寄り。

今回初めて「アウトレットサブレ」という
形が不揃いの焼き菓子があるのを見つけて
自分用に2種類 買ってみました。

(1袋 300円/税別)

ガレットナンテ(写真奥)
ぶわっと広がる濃厚なバターの風味といい
ザックリした歯ざわりといい理想的!
バニラのクッキー(手前)も楽しみだ~