大好物のリゾットで元気を出したい時に
駆け込んでいるのが、丸の内テラス
ESPRIT de TAILLEVENT
エスプリ・ド・タイユヴァン
 

 

ランチメニューは季節ごとに替わり
春らしい桜えびのリゾットが登場中!
 


人気店のため、この日も予約しての訪問。
テラス席が空いていたのでワガママを言って
案内してもらっちゃいました。

暖かかったので店内よりテラスが人気。
ホント、気持ち良い景色で癒されるー
 

 

 

たまにはコースやデザートもいいかな
と思いつつ注文はいつものランチセット。

 

 

スープは先月と同じミネストローネ
美味しかったので再会できて嬉しい!
野菜と豆の旨味が溶け込んでます。

 

桜えびとプティ・ポワのリゾット
(1,980円/税込)


リゾットはまろやかさもありつつ
桜えびの風味がしっかり効いて軽やか~

サラダ仕立ての水菜にはほのかな酸味
アクセントの「えびせん」が面白い!

 

 

たっぷりのグリーンピース
皮が柔らかくて甘くてまさに旬の味覚
クタクタの甘ーい玉葱もたまらない!
いつもどおりのスピード完食でした‥

 

 

食後のドリンクにはホットコーヒーを。
ブラックのままで美味しいすっきり系。

この後は、都内の展覧会に行き
スタバでおやつ、最後は整体 という
「ご自愛」フルコースの一日でした。
 

 

初挑戦のメロンフラペチーノ
ノンホイップにしたけど結構甘かった~