同僚と表参道で外勤の日。
ランチには私が行きたい店を選んでいます!
前回は野菜が自慢のフレンチカフェでした~

 

 

今回は青山グランドホテル内のレストラン
THE BELCOMO ザ ベルコモに初参戦。
海外に来たかのような開放的な雰囲気!

 

 

予約なしだったけど、ラッキーなことに
テラス席が空いていたので即決!
 

 

ただ、気になるメニューがありすぎて
全員なかなか注文が決まりませんー‥

 

 

私はシュリンプサラダと迷ったあげく
サラダ+メインディッシュのランチから
鰆のソテーを選びました。

 

季節野菜のサラダ

サラダはパスタランチに付くものと同じ。
ちょっと和テイストなドレッシングが◎

 

鰆のソテー 春キャベツのエチュベ(2,400円)

パスタより少し遅れてサーブされたメイン
だけど、それだけに本格的!
大ぶりな身のが2切れも♪

しっとり蒸し煮にされた春キャベツ
旨みしみしみで旬ならではの美味しさ。
香ばしく皮目がソテーされた鰆と合うー
派手さはないけど‥この味がいいんです。

 


汗ばむ暑さだったので食後のドリンクには
アイスコーヒーをチョイス。

 

 

リフレッシュして午後も頑張れました。

 

 

長期間このメンバーで頑張った案件も
今回で一区切りとなり、夜はプチ打ち上げ。

クラフトビールの有名店
YONA YONA BEER WORKS 青山店へ!

 

※画像はYONA YONA BEER WORKS青山店メニューより

注文はQRコードを読み込んでスマホから
というイマドキ仕様だけど なにせ
この日のビールのラインナップは12種類
店員さんが気さくに教えてくれます。

アルコール度数低めでフルーティーという
僕ビール君ビール
シロウトの私でもわかるフルーティーさで
めちゃくちゃ美味しかった~

 

 

おつまみにはピクルスチーズ盛合せ

 

 

軽~く1杯のつもりがさらにフード追加
おかわりする同僚に合わせて2杯目も。
250mlグラスにしたのに私だけ泥酔(弱)
盛り上がっちゃいました!